※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
ココロ・悩み

陣痛中に義母が度々訪問し、無神経な態度に嫌悪感。孫フィーバーが続き、気が重い。旦那の理解が唯一の支え。

陣痛中の痛みMAXの中、いきなり義母が病院に突撃してきたのがきっかけで大嫌いになりました…緊急帝王切開になり一週間の入院中もボロボロの身体で辛い中、入院中も最初はアポ無しでいきなり訪問💧(旦那に言って連絡してから来る様に言って貰いました)ほぼ毎日のように自分の都合で今から行きますと息子に会いに来るわで私の身体の状態なんてお構い無しのデリカシーの無さに本当に本当に無理になりました。息子を抱っこされるのも、触られるのも辛くて辛くて(泣)ガルガル期もプラスされて更にです(´;ω;`)退院後も孫フィーバー凄まじくて泣きそうです。今日もいきなり昼過ぎにLINEで15時に行きます近くになったら電話しますねって浮かれモードで連絡来たので、来ないで欲しいので今日は友達と遊んでるので家に居ませんと返信しました!それにたいして、そっかーごめんなさい😜だったので いきなり当日に連絡じゃ無く前もって前日とかに連絡して貰えたら有難いですと返信したらOKのスタンプ…!本当に勘弁して欲しいです。ガルガル治まる所か会う度に嫌い度が増して行きます(泣)産前は好きでも嫌いでも無かったんですがモヤモヤは晴れません。。旦那さんがガルガル期を理解してくれてるのがまだ救いです◎吐き出してスッキリ

コメント

あひる

すごくわかります(T_T)まだ自分の体調も完全に復活していなかったり、子どもにつきっきりで大変なのに自分の都合のいい時に来ないでほしいですよね!産後は落ち着くまでそっとしておいてほしいですよね😱!!

  • にゃー

    にゃー

    中々、周りにも言えずだったので分かって下さる方が居て救われます(泣)初めての出産で分からない事だらけで気を張りまくりでホルモンバランスも乱れてる最中だったんで余計でした(;_;)自分がこんなにも義母を嫌になるとか思ってもみなかったです。本当に本当に、あひるさんが言うように落ち着くまでそっとしておいて欲しかったです!そしたらこんなガルガルならずに済んだと思います←切実。

    • 6月2日
rai

わたしも凄くわかります😭
同じようにフルコースで疲れ果てているのに義両親来て、入院中3日も来て、退院してすぐの日曜にも来て…
義両親好きだったのに、もう疲れてるから来るなって思ってしまって😢
来るときも一方的で、この日のこの時間にいってもいい?とか聞いてくれたら良いのにそれもないし、もういっぱいいっぱいになって💦
里帰りせず一人なので「自分と子どものペースつかめるまでそっとしといて欲しい」的なメールしました😌💦
それに対しての返事はなかったけど、いついつ行きますという一方的な連絡はなくなりました🙌
ガルガル期ってほんとに誰にでも起こりうるんですね😌
自分もなるとはびっくりでした💦w

  • にゃー

    にゃー

    同じような経験をされてる方が居るだけで救われました(泣)raiさんも大変でしたね(´;ω;`)我慢せずに、ちゃんとメールが出来て偉いです◎言う前に察してくれってなりますよね…同じ女で子供産んでるのに何で分かんないの?てなりますね。一方的は本当にストレスの極み!!本当に、ガルガル期は誰でもなるんだなと今回ので良い勉強になりました◎raiさんも無理せずマイペースにですよ♡

    • 6月2日
はるまま

わかりますわかります😭
私義両親好きでしたけど、産んでからあんまり会いたくないです😵
義理母もともと声が大きくマシンガントークだったんですが退院してお手伝い来てくれたのはいいけど息子が寝てるのにも関わらず大声でベラベラうるさいし、こっちは寝不足でゆっくりしたいのに、しょーもない話に付き合わされ、お手伝いに来てくれてるはずなのに何もせず、むしろ私がお昼用意したり…母乳の出が悪い事を話したら、それを義父にベラベラ話す無神経さ…
ちっちゃい事かも知れませんがめっちゃイライラするので来て欲しくないです!ここで愚痴ってすみません!

  • にゃー

    にゃー

    わ!ここにも同じ思いをされてる方が居て良かったです(;_;)
    声大きいのはキツイですね(笑)赤ちゃん起きちゃいますよ💧私も義母の物をバーンと置くガサツさに毎度イライラさせられました(笑)うわーもう本当に自分の事しか考えて無いんでしょうね↓↓退院後なのに身体もしんどい中、お昼の用意って…大変でしたね!!こっちがして欲しい側なのに何しに来たのか神経疑いますね💢母乳の出、授乳関係はさすがにペラペラとまして義の父親になんて話す必要なんて無いですよね!!ちっちゃい事じゃ無いです(泣)嫌なもんは嫌ですしその無神経さにこっちがどれだけ心をすり減らしてるかって話ですよ凹 本当に自分の心に余裕が出来てこっちから歩みよろうかな?ってなれるまではそっとしてて欲しいですね!しんどい時は吐き出しましょう⌄̈⃝お互いしんどいですけど無理せず行きましょうネ♡

    • 6月2日
deleted user

お気持ちすごくわかります😔私も陣痛室で待機してる時、陣痛はなかったものの高熱でうなされてました。総合病院だったのでその時陣痛室には私を除いて4人の妊婦さんが対機。カーテンで仕切られてただけでバルーンを入れていて痛みに耐えてる妊婦さんもいました。
年末の出産だったのでその時お義母さんは会社の忘年会。主人が連絡しても電話出ず。そして、22時近くに突然来てお酒の匂いプンプンさせて大声で話す(元々声が大きいです)助産師さんに無理やり返されて私はその後怒られる(笑)
元々お義母さん嫌いでしたが、さらに嫌いになり月1しか会わせてません😂しかも、旦那がいる時のみ!旦那がちゃんと言ってくれるので(笑)
孫フィーバーもわかりますが迷惑かけないでほしいですよね(笑)

  • にゃー

    にゃー

    わぁぁあ!分かって貰えて嬉しいです(泣)高熱でうなされてたんですね大変でしたね(´•̥ω•̥`)もうお酒プンプンの時点で読んでてイライラーーです!!とんでもなく迷惑野郎ですね↓なんでマメさんが怒られなきゃなんだ✊💢会わせてあげるだけ素晴らしいです◎私なら絶対会わせーーんてなりそうですもん!!今ん所、私も旦那さんをクッションにしてしか会って無いです(笑)本当に一つの引き金で嫌いになる地雷になりますよね!!旦那さんが理解して対応してくれるのが何よりですね♡素敵な旦那さん\ ♪♪ /いい歳こいて本当に迷惑かけないで頂きたいですね(笑)

    • 6月2日
♡♡♡

わーーーめちゃくちゃわかります!
産んで、後処置をしているとき義母
突然入ってきました😔

助産師さんたちもみんな
え?ってなってました😂

後処置も落ち着いて、
家族も入ってきて
赤ちゃん抱っこしたり、
触れ合う時間になり、
少し離れたソファーの所でみんなで
赤ちゃんを見ていて、、

私は出産直後でしんどすぎて
ベッドで寝てたんですが
私だけ軽く蚊帳の外状態で、笑

それを見た義母が
なんか一人蚊帳の外状態やなあ(>_<)
って言ってきて✋
産んで最初にかける言葉がそれか〜
って思いました😂

後は赤ちゃんの写真送るから後で
line交換しようねって言ってきたり、、
今言う?みたいな感じですよね✋
lineは会う度言われてて、でも嫌なので
毎回上手いこと言って断ってました。笑


産む前から好きではなかったですが、
義母のこと今回の件でとんでもなく
嫌いになりましたっ😂

  • にゃー

    にゃー

    こんなに共感して下さる方が居て有難い限りです(泣)自分だけなんかなって悩んでたんで余計に(´;ω;`)うわぁー後処置中にとか有り得ないですよ!!!凄まじいですね↓そりゃえ?ってなります(白目)しかも、労いの言葉も無く蚊帳の外状態とか普通言わないですよね💢ん?て耳を疑います。。よく耐えましたね◎LINE交換したら最後です…ダメですよ!ダメ🙅(笑)最初私も毎日、写メ送ってって言われましたよ(笑)軽く無視して、旦那さんに送って貰うようにしてます😂義母問題はこれからも生きてる限りは続くと思うとゾッとしますけど、お互い無理の無い程度に乗り切りましょうね♡♡

    • 6月2日
ぐるぐるどっかーん

わたしも陣痛マックスまだ実母が来ていない旦那もいない2人きり辛かったです👎👎👎
そして緊急帝王切開でした。すっぴんでお風呂も入っていないのに義理母の親族 初めて会う人たちなのに アポなしで来ました。普通 アポ取るか退院してからですよね。常識知らず(^^)笑笑

  • にゃー

    にゃー

    わーーそんな中、二人きりとか滅茶辛いですね!地獄!!よく耐えましたね(泣)緊急帝王切開だったんですね、お腹の傷は痛いし身体はバキバキでしたよね?それなのに何の配慮も無しの義親族がアポ無し訪問とかメンタル崩壊しますよ🙀💧常識知らずな一同に唖然です。友達や知人の家にもアポ無しで行くんですか?って聞いてみたいですね(笑)

    • 6月3日