※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロロ
妊娠・出産

妊娠中のお昼寝について相談です。食べると眠くなり困っています。妊婦が多く寝ていいのか不安です。臨月になると眠れなくなる理由も知りたいです。

皆さん、妊婦の時ってお昼寝してましたか?私はものを食べるとすぐに眠くなっちゃって困ります(笑)
食べてすぐだとさすがに気持ち悪くなってしまうので、時間考えてから寝ますが、妊婦さんってこんなに寝てばかりでいいのかな?と思うことがあります。
臨月が近づいてくると逆に眠れなくなってくるんですよね?赤ちゃんに母乳をあげるためだと聞きました。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

Rio

私わ妊娠中ずっと寝てました!笑
産後も眠かったです(*_*)

  • ヒロロ

    ヒロロ

    産後も眠いんですか?私自身が赤ちゃんになったような気がします(笑)ちなみに夜は眠れてますか?

    • 6月2日
  • Rio

    Rio

    妊娠中すっごい眠いですよね!
    私わ産後も眠かったです(´・・`)なかなか疲れがとれないダルイ感じで。
    うちの子わ夜寝てくれてたのでちゃんと寝てますよ🎶

    • 6月2日
  • ヒロロ

    ヒロロ

    お利口さんですね、いいな(*'-'*)

    • 6月2日
あーか

めちゃ寝てましたよー!!
赤ちゃんの発育のために午前と午後と2回は昼寝するように医者からも言われてました!

  • ヒロロ

    ヒロロ

    えっそうなんですか?そういうことを教えてくれるお医者さんいいな(*'-'*)ほっとしました。

    • 6月2日
  • あーか

    あーか

    私の場合赤ちゃんが小さめだったってのもあるかと思います(・ω・)/
    でも寝るのは良いみたいです♡

    • 6月2日
ぬん

ちょーーーーー寝てました😤❤️笑
臨月になった頃は夜は前駆やお腹の重みで寝れませんでしたが昼間は睡魔に襲われて昼寝しまくってました💦

寝れるの本当に今のうちですよ。
たくさん寝ておくのをオススメします🤣

  • ヒロロ

    ヒロロ

    寝るのはお腹の赤ちゃんのためにもいいんですかね?ことあるごとには理由つけて寝ています。

    • 6月2日
  • ぬん

    ぬん


    適度な運動も大事かも知れませんが、母体がリラックスして疲れがないのが一番だと思いますよ❤️
    マタニティライフ楽しんでください😊

    • 6月2日
  • ヒロロ

    ヒロロ

    ありがとう(*'-'*)ございます!

    • 6月2日
ちぴ

寝むいときはねたほうぃぃですょ♡♡
あたしもそうでした!

臨月が近くなってきたからか、最近は夜寝れなくてこまってます( ˆ꒳​ˆ; )

  • ヒロロ

    ヒロロ

    そうなんですか?私はちなみにお腹が大きくなってきて枕2つ重ねて、背中に段差をつけて寝てます。めっちゃめんどくさいです(笑)

    • 6月2日
  • ちぴ

    ちぴ

    中期は昼も夜も眠い時が結構ありました( •ꙍ•́ )✧
    いまは、夜寝れなくて昼間とかにねてます〜。

    寝方とかも自分の楽な姿勢をさがすの大変ですよね(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    • 6月2日
久しぶりのママリ

わたしも食っちゃ寝、食っちゃ寝生活です(´ω` ; )後期になって睡魔がだいぶ増してきてます🤧💭💭
いつでも眠れる状況です(笑)

  • ヒロロ

    ヒロロ

    なんなんでしょうね?この眠気(笑)自分が赤ちゃんに戻ったような気がします。寝ながら、お腹の子供に話かけています。

    • 6月2日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    わかります(笑)
    ひたすら時間あれば寝てます(笑)
    わたしもです~!胎動感じながら話しかけて睡眠😴という流れで・・・ちなみに夜はなかなか眠れないです😂💭

    • 6月2日
deleted user

1人目の妊娠中はずーーーーーーっと寝てました!
今は寝たくても寝れない
ねれる時にたくさん寝てくださーい
生まれたらほんと睡眠時間が減っちゃうので(^ ^)

  • ヒロロ

    ヒロロ

    そうなんですね?産前、産後のギャップが激しそうですね。

    • 6月2日
ひなママ

私もめっちゃ寝てましたよ(笑)
眠気には逆らいませんでした(笑)
臨月の時は夜中も時々起きるようになりましたね😅

  • ヒロロ

    ヒロロ

    妊婦の体って不思議ですよね?

    • 6月2日
deleted user

今3時間ほどのお昼寝から目覚めました笑😄
毎日といっていいほどお昼寝してますよー!
夜は1時過ぎ頃寝て朝6:30起床の、夜中トイレに起きることが1度あるくらいかなー?って感じです♪
いっぱい寝てます\( ´ω` )/

  • ヒロロ

    ヒロロ

    起きた瞬間、お腹重く感じて、気持ち悪くはなりませんか?

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その感覚は今のところないです😅💦仰向けで寝たら少し重いなぁって感じですが大体抱き枕抱えて横向きで寝てます!

    • 6月2日
  • ヒロロ

    ヒロロ

    抱き枕、効果があるのですね!試す価値ありですね(*'-'*)

    • 6月2日
maki♡

私も食べて寝ての繰り返しです( ´ ▽ ` )ノ
その代わり夜が寝れなくなっているので昼間は寝てばかりです😭😭

  • ヒロロ

    ヒロロ

    私もほぼ一緒です(笑)

    • 6月2日
麦

35週ぐらいからお昼寝始めました!
それまで仕事もあって、眠いからって寝ていいものでもなかったので(笑)
今はもう臨月で、夜中寝れなかったぶん寝るようにはしてます😊
体力つけるためにしっかり寝た方がいいと思いますよー♪

  • ヒロロ

    ヒロロ

    ありがとうございます!もうそろそろ出産も近づいてきましたね

    • 6月2日
メロンパンナ

はじめの頃は横になったらすぐ寝てました🤗
今はだいぶ眠れなくなってきて逆に辛いです😰

あと安定期過ぎから骨盤とか痛くなります。寝返りがうてないので😰


最近は朝、3時くらいからしばらく眠れなくて朝日を見たりします(笑)

いっぱい寝て赤ちゃん成長させてください🤗

  • ヒロロ

    ヒロロ

    ありがとうございます!

    • 6月2日
迷犬ちーず🐶

34wまで仕事してましたが
ずーーーっと眠かったですw
休みの日は死んだように寝てましたww

産後は育児で忙しくて
本当に寝れないので
今のうちに寝れるときに
寝た方がいいですよ😂✨