※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊娠・出産

妊婦はガードルを重ねる必要があるのですか?

妊婦は普通、マタニティパンツの上にガードル履いてからストッキングを履くんだ!て実母にキレ気味に言われて、イライラしてしまいました。
マタニティパンツは買おうと思ってますが、ガードルを重ねても苦しい気がして履きたくありません。
そう言ってもキレられました。

3枚重ねが普通なのですか?

コメント

腹帯ではなくガードルですか?

Risako

普通とかないと思いますよ!わたしはガードル履かなかったです!

ガードルはまだいらないんじゃないですかね😅

💕レンママ💕

私、妊娠前のパンツ履いてたし、生まれるまでガードルや腹帯も履いたことないです!!
それに、マタニティ服もきませんでしたー

YUNO.YUMA.mam

ガードルを履くのは産後じゃないですか?
私はストッキングも履かないです(><)
さすがに靴下は履いてますが…

MO

ガードルもストッキングも履いてません😣笑
マタニティパンツも後期になってからやっと履き始めました。

はな

ガードルはいらないと思います。私は腹巻していましたが、重ねすぎて汗かいても冷えるし、締めると結構悪くなって冷えるますよ。ガードルやら腹帯やらは、昔の考え方ですよー

M♡ちゃんママ

ガードルなんか履いたことありません(笑)

ダイア

ガードルは履きませんでした。買う気もなく笑

マタニティパンツの上にマタニティレギンスはいて、上はワンピースなど丈が膝くらいの服をきてました!

ロー

ガードルタイプの腹帯の事ですかね?
マタニティパンツ履いてますがおへそまですっぽりなので楽チンなのでオススメしますがガードルは😅
腹帯はわたしは犬印の腹巻タイプと、ワコールのガードル付きのもの買いました☺️まだそんなお腹出てないのでガードルの良さはわかりませんが😅
仕事してるからガードルタイプも買ったけど好みでいいと思いますよー!
これから暑くなりますし(°_°)

SHO

私は苦しいのがいやで、普段はマタニティパンツしかはいてませんでした(^o^)出掛けるときだけ腹帯してましたよ!
さゆさんが過ごしやすいようにするのが一番だと思います!

マタニティパンツもガードルも使いませんでした😂

妊娠前と同じパンツを出産まで履いてました。それとお腹が冷えないように腹巻。後期に入ってからやっと腹帯をつけましたよー笑笑

ちっち

ガードルって結構きつくないですか?
私ストッキングだけでもお腹に食い込んでます…(笑)

やつた

妊娠初期のしんどいときにゴチャゴチャ言われると、イラッとしますよね。

参考までに、私は妊娠初期から腹巻とトコちゃんベルトして、お腹出て来てからはさらしと腹巻。今は骨盤安定させるためにさらし、腹巻、トコちゃんベルトしてますよ。
下半身冷やすと逆子になりやすいし、妊娠後期はむくみやすくなるので、妊娠初期からレギンスとレッグウォーマーはずっとしてます。お腹周りは6枚重ね着がいいらしいです。

ガードルでも、マタニティ用とかですかね?締めつけると気分悪くなるので、気をつけて下さいね。
お母さんと一緒にマタニティ衣類を見に行ってみてはいかがでしょ?

ゆんゆん

意味わからないですね…
ガードルいらないと思います(^^)
今は腹帯も反対派の医師もいるくらいで、昔と違うんだよって教えてあげましょう(>_<)

ままごん

マタニティパンツもガードルもストッキングもはいてません(´・∀・`)
腹帯くらいです。

ふふんすー

3枚重ねだと赤ちゃんが苦しいのでしないのが主流です。
昔は医療器具がなく命がけで出産したので、安産のために、赤ちゃんを無理やり押さえつけて大きく育てないように腹帯巻きました。そして、昔の人は安産のために腹帯が必要だと思っていたそうです。

私はワコールのガードル付きのマタニティパンツ履いてました!
お腹が大きくて腰が痛かったときに支える様にしてました☺