※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぶるっち
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が激しく泣き、オムツに血がついています。病院受診を検討してもいいでしょうか?

10ヶ月の息子が うんちの時これでもかって程激しく泣きます。多分お腹かお尻が痛いんだろうと思うんですが毎日毎回泣きます。
それで今日オムツとうんちに血がついていました。
水分補給はマメにさせていますが
それでもなかなか改善されません。
病院へ受診した方がいいような大きな病気の可能性はありますでしょうか?

コメント

hina

ウンチは毎日出るんですよね?
細長かったり少なかったりしますか?

• あぶるっち

あぶるっち

うんちは3日に一回程度です。

• 6月2日
  • hina

hina

そーなんですね(u_u)
    離乳食が突然固めになったりとかはしてないですかね?
    多かれ少なかれ病院で腸を動かすお薬とか出してもらえると思いますし、それでよくならなかったら検査って感じだと思いますよ!
    心配になりますよね(u_u)

• 6月2日
サニー

毎回だと腸の病気の可能性もありますね。血がでてるならなおさら病院行ってみたほうがいいかと(>_<)

うちの子もそのぐらいの時便秘っぽくて毎回血が出てたので病院行きました!
お尻に塗る薬くれましたよ!
それ塗ってたら1ヶ月ぐらいで良くなりましたよ(●⁰౪⁰●)

ゆいpママ

うちの子も2歳の時にありました。
そこまで硬い便ではないのですが、トイレに座って、私に必死にしがみつき、「痛い」と泣きながら、うんちしてました。
便に血がついていたので、小児科に診てもらったところ、痔でした。
軟膏を貰って、すぐ良くなりましたよ。
私には、肛門が切れてるようには見えなかったのですが、肛門のシワの中が切れていたようでした。
乳幼児でも痔はけっこうなるようなので、ご心配でしたら、1度受診されるといいと思います。