※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

おすわりできるようになったのはいつですか?生後6ヶ月半の男の子ままです。

おすわりできるようになったのはいつですか?
生後6ヶ月半の男の子ままです。

コメント

bubutak

同じく6ヶ月半です。最近お座りしています!でもまだ危なっかしくて、しっかり座れるのは、まだ先かなーと思います。

• m

m

ありがとうございます。
    離乳食は何に座ってあげてますか?
    わたしは、歩行器に座らしたり、
    バウンサーなどです。

• 6月2日
ののこ

息子は10ヶ月過ぎてからでした。
バンボに座らせたり、大人がムリに1人でバランスをとらせるように座らせると腰に負担がかかるので、やめてねって保育士さんやお医者さんに言われました。
お母さんの足の間に座らせてあげるのは寄っかかれるのでいいそうです。

• m

m

ありがとうございます。
    足の間にいるとちゃんと座ってくれます☺️

• 6月2日
  • ののこ

ののこ

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます😊
    足の間で座っているなら、お座りはキライじゃなさそうですね☆その体勢で、絵本を読んであげるとさらにいいそうですよ♪

• 6月2日
bubutak

バウンサーやバンボに座らせてあげています。あとはひざ抱っこのこともあります!

• m

m

ありがとうございます。
    座れるようになったら、
    テーブルにつけるチェアを買おうと
    思います☺️

• 6月2日
こいのん

今月で7ヶ月ですが、ハイローチェアやバンボでないと座れません!

• m

m

人それぞれなのですね
    ありがとうございます☺️

• 6月2日
٩( 'ω' )TM

もうすぐ7ヵ月です!
今まで、座らせたことは無かったのですが、何気なく座らせてみたら…。
今日、座れていました〜(❁´ω`❁)

グラグラするけど、自分でバランス取りながら座っています✩…転んじゃうこともあるけど。

周りの子が座れていたりすると、ちょっと焦っちゃいますよね。「個人差がある」って言われてもやっぱり、気になるものは気になっちゃいますよね。
息子さんのお座りする姿、楽しみですね♡

• m

m

ありがとうございます。

• 6月2日
ママリ

6ヵ月半で手を付いて座る
7ヵ月入って完璧にひとり座りするようになりました❣️

ぐでたま8

毎日お座り練習してたら、最近はほとんど一人で座りますがまだグラつく感じです😆💦
私の友達の子は五ヶ月から6ヶ月なる頃あたりで完璧にお座りしてました😆✨

ダディ子

4日で7ヶ月ですがまだ座れません😏

かな

6ヶ月に入った頃に何気なくおすわりさせてみたら一人で座れました!