※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子のパソコンが壊れそうですが、修理を伝えるべきでしょうか。先生にはまだ伝えていません。

小学校で配られているパソコンの事なのですが、今年小学3年生の息子のパソコンが折りたたみの部分がバカになってしまっていて何かを後ろに置いて支えないと180度開いてしまうようになりました。
その時点で一度先生に伝えさせたのですが、それならまだ使えると言われたようで使い続ける事に。
しばらくすると折りたたみ部分が一部割れて少しコードが見えるように。
また先生に伝えさせたのですが特に何も言われなかったようです。
正直このままだとそのうち壊れて動かなくなると思うのですが、動かなくなるまで先生には伝えなくていいのでしょうか?
それとも親が伝えないと動いてもらえないのでしょうか?
以前の懇談会でパソコンが壊れる事が多すぎて、あまりにも同じ子が何度も壊すようなら弁償してもらう的な事を説明していたのですが、まだ動いてる今の時点で修理した方が安く済むと思うんですけど…(我が家のパソコンが壊れたのは初めてです)

コメント

まろん

私なら連絡帳に書きます😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱり親が言った方がいいですよね💦
    もうちょっとで個人懇談なので、息子のパソコン持参で行ってみようかなと思います💦

    • 6月11日
ママ

最初に相談した時点で交換等して欲しいですね💦
支えてないと180°開いてしまうパソコンをまだ使えるって判断が信じられません。
親から先生に言ってみたほうがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね。
    まさかまだ使えるなんて突き返されるなんて思ってませんでした💦
    授業の度に筆箱で支えながら使ってるらしいんですが、さすがに割れてコードが見えてるのに何もしてくれないとは…
    もう壊れたとか弁償だとか面倒臭いし、小学生にこんな精密機器持たせないでほしいです😥

    • 6月11日
  • ママ

    ママ

    こっちが頼んだ訳でもないものを弁償させるなって話ですよね😮‍💨
    故意でなければ、学校のほうで交換して修理もしてくれると思うのですが⋯
    経年劣化でしょうし。

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分弁償うんぬんはパフォーマンス的なものだと思うのですが、市の方からパソコン壊しすぎとお叱りがあったらしく、子供達に修理に50万かかるかも!とか親がいない所で結構ドギツい事言って脅してるみたいで💦
    だったらパソコンなんて小学生に配るなよ!って性格悪いですが思ってます😅
    なんか今息子に聞いたら画面割れてても交換してもらえてない子もいるみたいなんで、個人懇談で言っても交換してもらえないかもですね💦

    • 6月11日