※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

娘が指を吸う習慣が気になります。外出時も続いており、周囲に不快感を与えているようです。同じ経験がある方、どう対処したか教えてください。

娘が指を吸うのをやめません。
もう癖になっているようです😭
遊んでいても暇さえあれば吸ってます。
こんなんじゃ支援センターや友達の家、砂場など連れていけません😭💧💧💧
それにそんな手で触られたらみんな不快ですよね、、、
親である私でも、そんなベタベタな手で触らないで😱💦って思うんですから。

皆さんだったらやはり不快ですよね?😔

コメント

海月

センターのおもちゃは
誰かしらアムアムしてるので
私自身はあまり気にしてません。
よだれの量が多ければ
面倒ですが、ウェットティッシュか
ハンカチでお母さんが拭いてから
片付けてもいいかなと思います。

砂場なら逆に、お口に砂が入るのを
覚えればいいのかな?とも思います。
公園だと心配ありですが、支援センターの砂場は夜はフタしてくれますし(^-^)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そう行っていただけて少し元気が出ました!
    ベタベタした手を拭きながら、気をつけながら遊ばせてもいいかなぁ?と思いました😢💓
    確かにお口に砂が入るのを覚えさせるのも大事ですね!思い切ってお砂にも挑戦させたいです✨🙇‍♀️⭐️

    • 6月3日
  • 海月

    海月

    ずっと支援センターいってましたけど、ベタベタで触らないでとか
    言われたりしなかったですし、
    もうベタベタ同士で遊んでたりしてました(笑)
    気持ち的にお母さんが
    横でチョコっとハンカチでおもちゃ拭いてたりすればキチンとした人なんだなーと思ってましたよ(^-^)

    • 6月3日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですね!!
    実家に行くと、弟とかにそんなベタベタな手で触らないで!ってよく言われてるから、他人ならもっと嫌だよな😱と心配でしたが、やはりみなさん子育てしているので寛容なんでしょうか😢💓
    私自身は自分の娘がこんなんなんでベタベタな手に抵抗はないです🙄
    しょうがないと思えます😵
    しっかり対処して不快に思われないように気をつけます🙇‍♀️❤️
    安心しました!ありがとうございます⭐️

    • 6月3日
  • 海月

    海月

    周り気になりますよね。
    でもそのくらい気を使って
    支援センターに行ってれば
    周りは寛容に受け入れてくれますよ。
    むしろ、子供がおもちゃとったり
    走って他の子供とぶつかっても
    おしゃべりに夢中なお母さんとかいるので(´-`)

    • 6月3日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですね!🐥💓
    支援センターにまだ行ったことがなくて、悪阻も落ち着いてきたので行こうと思ったんですが、悩んじゃって😣💦
    常識のある行動をしていれば受け入れて貰えそうで安心しました🙇‍♀️💕

    • 6月4日
ティス

子供だし、私は何とも思いません。
保育園でも、よだれまみれのよその子と手を繋いだりよしています。

触りそうになったら、手を拭く、でいいと思いますよ。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    何とも思わないと言っていただけて、安心しました、人の目が気になって😢💧💓
    こまめに手を拭いたり気遣い忘れないようにして遊ばせてみます🙇‍♀️💕
    ありがとうございます😊🍀

    • 6月3日