※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュ
妊活

友達2人目妊娠中で羨ましい気持ち。体外受精で頑張っているけど、落ち込む。泣きたい。

ただのぼやきです。

今日、友達と会ったら妊娠していたw 周りの友達2人目妊娠中、多すぎ…😅
人と比べるのは嫌いだけど、やっぱり、自然と子供ができる人が羨ましくて、気分落ちる😂体外受精、頑張ってるのになあ。ウエーン😭泣きたいー!

コメント

ゅっちゃん

私も自然妊娠出来る人が羨ましかったです>_<

今2人目授かるまでも2年かかりました>_<元々月経不順で無排卵気味だから中々自然は厳しくて結局1人目も2人目も婦人科に通って授かりました(≧∇≦)

• ジュ

ジュ

私も、体外受精、頑張ろうと思います。しょーもないぼやきにコメントありがとうございます。

• 6月2日
  • ゅっちゃん

ゅっちゃん

そんなことないです(*^^*)
    溜め込みは良くないので吐き出しましょう(*^^*)
    吐き出さないと体に良くありません(≧∇≦)

• 6月2日
  • ジュ

ジュ

ありがとうございます。もう、なんか体外受精撃沈ばっかりで、先月も撃沈だったんですけど、ホルモンおかしくなってる時に、妊娠報告重なったんで、精神病みましたw まあ、落ち込んでもいつもすぐ復活する質なんで大丈夫なんですが、ホルモンで狂ってる時に、更に何かあると、もう心折れてしまって。(ポキッ笑

• 6月2日
  • ゅっちゃん

ゅっちゃん

グッドアンサーぁりがとぅござぃます(^人^)
    諦めずに頑張ってください(>人<;)私達も1人目授かった時で諦めてましたがやっぱり一人っ子は周りに小さい子が居ない所に住んでいるコトもあり淋しいかなぁって思って頑張ってみてコウノトリが来たのでリフレッシュしながら頑張ってください(^人^)

• 6月2日
  • ジュ

ジュ

今月、生理来たら、また頑張ってみます。私は、1人目授かるのも、6年かかったので、たまに心折れますが、心折れながらも努力するしかないですもんね。ありがとうございました。

• 6月2日
  • ゅっちゃん

ゅっちゃん

そぅだったんですね>_<
    申し訳ありませんでした(>人<;)私は生理不順になった十代後半から現在の2人目授かるまで、ずっと婦人科に通ってたりなのでお互い大変な時間を過ごしてきた状況ですね>_<

同じ病名の人には出産すると体質変わると言われましたが私は全くに近い位変わりませんでしたσ(^_^;)

• 6月2日
  • ジュ

ジュ

実は、うちは、男性不妊で精子に異常があるので、やるせないです😫私に異常はないのに、苦しい思いをするとか、キツくて😫
    体外受精は、あと一回でもう辞める予定で、2人目は、諦める確率の方が高いんですが、不妊治療を一層辞めちゃった方が、2人目不妊で悩む事もなくなるんだろうな。と思います。
    早く開き治りたいですw

• 6月3日
  • ゅっちゃん

ゅっちゃん

そぅだったんですね>_<
    自分自身より相手がだと余計に辛いですよね>_<
    メインで通院するのは奥様の方になりますし>_<

• 6月3日
  • ジュ

ジュ

でも、まあ、あと一回頑張ります😀そして、ダメならダメで潔く諦めたいと思います☘️ありがとうございました😀

• 6月3日
あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

周りと比べなくていいですよ(^^)
まだ、1歳の子はママを一人いじめしたい時期なので、沢山愛してあげてください♡

うちも体外受精でやっと授かったので、今はこの子に沢山愛情をかけてます(^^)

• ジュ

ジュ

確かに、息子はすごい甘えん坊なので、愛情独占させてあげた方が良いですよね!
    もう、最近、2人目妊娠報告が多すぎて、気分が地に落ちました😂🌪

• 6月2日
こえちゃん

私は周りに何も言っていませんでしたが、自分なりに色々頑張って妊活してました。
でも、友人に会った歳に自然妊娠羨ましい。くらいに言われました。
もちろん、病院は行っていません。でも、自分なりには辛い思いもして妊活してたのにな…という思いもありました。

周りには妊娠するまでとても辛い思いをしていても、それを表に出さず、私みたいな気持ちを抱えている人もいることだけは、伝えておこうと思って、コメントしました。

嫌な思いをされたらすみません。

ジュニジュニさんのもとに、赤ちゃん早く来てくれますように。

• ジュ

ジュ

実際には、友達に自然妊娠羨ましいとか、何も誰にも言ってないですが、2人目妊娠報告が最近多すぎて、気分落ちちゃっただけなんですよね。
    しょーもないくだらないぼやきに、コメントありがとうございます。

• 6月2日
ふりめる

私も結婚4年目で不妊治療/体外受精の末に授かりました。私も、友人が結婚式のすぐ後に子供授かってると、自然妊娠で計画通りなんだろうなぁと羨ましいです。子供が生まれた今でも、そういう話聞くと羨ましい気持ちがこみ上げてきます!
そして、羨ましいのは当然のことだと開き直っちゃってます😚
体外受精うまくいきますように!

• ジュ

ジュ

凄い勢いで妊娠していく周りに、戸惑いを隠せません😓早い人なんて、子供が3ヶ月の時点で、妊娠発覚とかですし汗 痛い思いしないで、すぐ妊娠出来るんだなと思うと羨ましいって気持ちがあります。うちは、顕微受精なんですが、子供出来なくてカミングアウトしたら、しつこく根掘り葉堀り聞いてくる人もいますしね。知らない世界知りたい気持ちがあるのはわかるんですが、会うたびに聞かれるとか正直うざいです。アホかと思います。
    でも、人に嫉妬するまで腐りたくない意地みたいのもあって、日々葛藤です😓

• 6月3日