※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

里帰り出産はせず、母が予定日の2週間前から来る予定。早く産まれたら1人で対応する不安。主人は忙しいため不安。同様の経験をした方、対処法は?

臨月までまだまだなんですが、ふと不安になったので質問させてください😵
私は里帰り出産はせず、母が予定日の2週間前からきてくれる事になっています‼︎そこで予定日らへんに出産できたら問題ないのですが、
もしもそれより早く産まれたら?って不安になりました!
娘はそのときまだ1歳ですし、陣痛がきて一緒に病院いけないですよね?!
主人は医療関係の仕事で、急に呼び出しても自分の患者ほったらかして私の所には来れないと思います😵
いざとなったら行くから大丈夫!とは言ってくれてますが
現実的に来るまでに時間もかかるし
1人でなんとかしたいと考えてますが
同じような方どのようにしましたか?
陣痛タクシーは登録してますが、、、

コメント

みにょん

私自身の経験は無いのですが、私が出産の時に同じ部屋に入院してる方が似たようなご事情でした。
その方の上のお子さんは保育園にいたみたいなんですけど、ご主人がお迎え行ってくれたものの、陣痛が深夜にピークだったようで、結局お子さんが病院に来れないという理由で、旦那さんも病院に来るのを断念、結局ご家族の立会いないまま出産されてました。
いざという時のために、どこか緊急でも預かってくれる場所を確保しといた方がいいかもしれないですね!

• かりん

かりん

うちは保育園も一時預かりもしたことがなくて😵😵
    やっぱり緊急でもすぐ預かってもらえるとこ確保します!ありがとうございます❤️

• 6月2日
あやちむ

二人目だと早いと思いますが…
産婦人科によって違うかと(´・ω・`)
あたしの通っていた産婦人科は最悪連れてきても大丈夫と言ってもらえてました((笑))
でも、一緒に入院はできないのでできれば出産前までにお迎えにきてもらえるようにと…言われてました(๑ ́ᄇ`๑)

• かりん

かりん

そうなんですよ!
    しかも私は1人目3時間で産まれたので次は1時間とかかもしれないから
    って言われてて😔
    産婦人科は家族全員一緒に入院出来る個室を予約してるので大丈夫なんですが
    陣痛がきたときが不安で🙄
    連れてタクシーなんか乗れる状態かな?とか不安になってしまって😱😱

• 6月2日
  • あやちむ

あやちむ

陣痛タクシー?お願いしているならタクシーの運転手が荷物と子供を持ってくれると友達が言ってました((笑))
    産婦人科の中では看護婦さんが…見てくれるみたいですが(๑ ́ᄇ`๑)

• 6月2日