※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

娘が犬に噛まれた。怪我は軽く、犬との関係が不安。慣らし方に困っている。隔離は考えていない。吐き出したい気持ち。

娘が実家で飼ってる犬に噛まれてしまった。
深い怪我ではなく、綺麗にみずで洗い泡立てて軽く洗って薬をつけて今は寝ています。
怪我自体は酷くないし四種混合のワクチンも打っているので大丈夫だとは思いますが、犬も犬でまだ立場関係がはっきりしていなくて不安なんだと思います。
少しずつ慣らしていこうとは思うんですが上手くいかなーい!噛まれた事自体はしゃぁないなくらいなんですか、
ちょっと見てない間に犬に触ろうとしたみたいで😅
だからといって犬と娘を別々の部屋でとか犬を隔離しようとかは全然思ってないです!

なんかうーんってなったんで吐かせて貰いました!

コメント

ちゃんころ

まだ慣れていないなら
つきっきりで誰かしらが
見てた方がいいですよ〜
最近わんちゃんに噛まれて
赤ちゃん亡くなったニュースもありましたし>_<
どんなに慣れてる犬でも噛みつく可能性はあります💦

• ゆきだるま

ゆきだるま

そうですねー、噛み付く可能性は確かですね!

犬のストレスにならない程度に上下関係しっかりさせますね!

• 6月2日
ひろママ

人それぞれですが本当。うーん ですね😰

私なら犬をしこたま躾けます(笑)

• ゆきだるま

ゆきだるま

私自身産まれる前から犬と生活をずっとしていたので、そんなに大事だとは思ってないのが本音です。本当にうーんって感じで。

犬は犬で最近凄く嫌な事があり不安でストレス溜まってて😅
    そんな時に私が目を話したのが悪かったんですが、犬もきちんと反省して娘今寝てるんですが様子を伺って足元でチラチラ娘の手を見てます笑
    ストレスにならない程度にきちんと上下関係しっかりさせますね!

• 6月2日
  • ひろママ

ひろママ

ストレッチ溜まってて可哀想だという気持ちもわかりますが、
    ペットも家族だから、躾けてあげることが結果的にペットの身を守ることになるんだと思います😊
    何かあってからではペットも可哀想ですもんね😊頑張ってください❤️

• 6月2日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

最近母親が倒れて家にいなくて、犬は母親大好きで周りの家族とくらべものにならないくらいだったんです。
    普段なら躾をきちんとしますが、犬もそれでストレス溜まって吐いたりしてるので、今は犬の精神状態を大事にしたいと思いますっ!
    ありがとうございますっ

• 6月2日
まぬーる

ちょっと怖いなあとは思います。飼い犬のせいで最悪な事があったら、誰も恨めないですよ💦

• ゆきだるま

ゆきだるま

私自身犬は変わりますがずっと産まれる前から犬とともに生活してきてます。小さい頃は加減が分からず噛まれたり大型犬を1度買ったことがあるんですけど、その時は踏まれるしひっかかれるしっていうのはしょっちゅうでした。でもそれでも犬は手加減はしてくれていましたし。何か悪い事が起こった時も犬のせいとは思わないです。

今回の犬は凄く小さく基本的には大人しい犬で噛んだと言っても甘噛みで娘もよくみるとプツっと赤くなってるくらいです。

ですが万が一の事を考えたらそうですね、1週間かけて犬のストレスにならない程度に上下関係しっかりさせてみます!

• 6月2日
はじめてのままり

赤ちゃん犬に噛まれて出血とかありましたー?

• ゆきだるま

ゆきだるま

出血はしなかったです。噛まれた跡はありましたけど、今はもうすっかり治ってます!

• 6月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

病院行きましたー?
    うちも一昨日赤ちゃんが犬にかじられたかもしれなくて…

• 6月13日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

行ってないですよー、一応病院に連絡したら出血してなくてもう泣いてないなら大丈夫だって言われましたっ
    そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよっ

• 6月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うちも今日病院に電話したら、
    様子見で大丈夫って言われました!
    病院に電話して聞いて安心しました!
    私はかなり不安になりやすくて…
    病院もまた何かあったら連絡して!と言ってくれました!

• 6月13日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

うちはぱぱが心配でかけてました😅

安心できたならよかったですね!

• 6月13日