※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25歳ママ♡
子育て・グッズ

初めての長距離移動で赤ちゃんがぐずらないか心配。特に高速バスでの3時間の移動が心配。寝てくれることを祈る。

((赤ちゃんと長距離移動))
こんばんは。今月赤ちゃんと初めて
県外への長旅をします。(里帰り)
そこで公共交通機関である高速バス、船
に乗ってる間、ぐずらないか心配で心配で。
特にバスって泣き出しても立ってあやせない
し、休憩がない限りオムツ替えもできないし、
一番バスが心配です。因みに3時間ちょっと
です。もうぐずらず、ぐっすり寝てくれる
ことを祈るしかないですよね(¯―¯٥)

コメント

まりママ

オムツ替えくらいはしてあげた方がいいかと思います。
膝の上にゴロンと寝かせてとか。
もちろん周りの方々に一言言ってですが。
さすがにかわいそうだと思いました。

なっすん

私も今月末に飛行機で東京~福岡まで移動します❗
抱っこ紐の中だとスッと寝てくれますが、出してしまうと起きてしまうので飛行機が不安です😅
2ヶ月とかだと、おもちゃで遊べないからおっぱいか寝てるときしかおとなしい時無いですもんね💦
バスに乗る直前にお腹いっぱいにして、寝てもらう❔とか言うのもその時にならないとわからないですしね😱
親として密室が一番怖いですよね💦

maimai♡

おしゃぶりは効かない子ですか?
おしゃぶり反対派ですか?

うちはおしゃぶりさえあれば
泣かれたら困る場所でも乗り切れます!
なので、安心しておでかけできてます。
子どもによってはおしゃぶりペッてする子もいるし、おしゃぶり反対派のお母さんもいるみたいですが(^◇^;)
私はこの何百円かのアイテムでかなり助かってます!

25歳ママ♡

あ、普通オムツ替えって
していいんですか?
周りに許可とるのも
そんなん聞いていいのか
わからなくて(・д・。)
臭いで嫌な人もいるやろうな
ーとか。マナーなってない
親だな。とかなんか思われ
ないかとか心配で。
オシッコだけなら3時間は
いけそうだけど、うんち
されたら終わりだ(°̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥)
確実に変えなきゃですね。。

25歳ママ♡

あら結構な長旅ですね。
飛行機なら、そんなかからないかな?(´・・`)

それです、密室怖いですよね。
うちの子、見慣れない場所や
聞きなれない音がすると
お目目パッチリなんで、、
ヒヤヒヤします(¯―¯٥)

まりママ

赤ちゃんですから仕方ない事だと思いますよ?
匂いが嫌かもしれませんが、だから一言断りを入れておくのがいいと思いました。
うんちしちゃったら替えないとすぐに肌荒れしたりするのでかわいそうですよー(;ω;)
周りの方々も理解のある人達ならいいですね✨

25歳ママ♡

おしゃぶり試しましたが
嫌がる子です。(°̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥)
でも一応カバンには入れときます。

25歳ママ♡

ん~確かに(¯―¯٥)
周り理解ある人達なことを祈ります。てかまず隣に人がいないことを祈ります(¯―¯٥)
家出る前にスッキリ出してくれたらいいなー。

4kidsママ

高速バス以外に帰る方法はないですか?
2ヶ月ぐらいの子ならまだおとなしくできるかもしれないですが、あたしだったら高速バスは使わないです。
帰る方法がそれしかないなら話別ですが。

25歳ママ♡

高速バスか、自家用車しかないです。( ノД`)自分は高速運転できないんで、バスで帰ることになりました(°̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥)
もう大人しく寝てくれることを願うしかないです。(¯―¯٥)