※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Toto
妊娠・出産

出産の兆候について、出産前日や当日に普段と違う感じがすることはありますか?

出産の兆候

出産前日や当日に、
いつもとなんか違うな〜 とか、
ん、これは産まれる兆候かな?とか、
思うことありましたでしょうか?

コメント

New mam

お産になるまで本当に兆候がなかったのにも関わらず、当日になってあれよあれよと兆候が出ました。
まず生理痛のような思い腰痛から始まり、便秘だったのにかなり快調になり、おしるしがあって破水し、出産しました。
下の子もほぼ同じで、腰痛→快便→おしるし→陣痛→出産でしたよ^^
無事に赤ちゃんが生まれることを祈ります。

• Toto

Toto

ありがとうございます!
    兆候のようなそうでないようなのがあったりなかったりで、分からなくなってました。笑

• 6月2日
み

わたしは出産日の前の日からお腹下してました(笑)

• Toto

Toto

皆さん近い感じなんですね!何もなくそわそわしてました (´・ω・`) 笑

• 6月2日
Sena

わたしはいつもと違うお腹の痛みとゆうか、腰が痛いのかお腹が痛いのか分からない痛みがきましたよ!!

陣痛→おしるし→破水→出産でした😊

てっきり、おしるしか破水から来ると思ってたのでびっくりでした!!(笑)

• Toto

Toto

ありがとうございます😊
    陣痛から来るパターンが怖くて怯えています。笑
    いつもと違う…気長に待ってみます(><)!

• 6月2日
まりるい

私は予定日当日の夜中に突然目が覚めてトイレ行ったらおしるしがあって、それを見た瞬間からお腹痛い!!
あれ?間隔バラバラだけど10分以内できてるなー、と病院行ったら入院になり、その日の夕方から本格的に陣痛がひどくなり、そこから5時間で産まれました(^^)

• Toto

Toto

夜中突然ですか…!
    ここ数日寝るとき『陣痛で起きるとかあるのかなぁ』とぼんやり思ってましたが、あるんですね…👀

• 6月2日
  • まりるい

まりるい

陣痛で、というよりは経血漏れたみたいな感じで起きましたね(^^)
    なので痛みはなかったのですが、血を見た瞬間痛くなりました(笑)
    気の持ちようだったのかな…

それまでは前駆も何も兆候はなかったです。これは予定日遅れるだろうなーと思ってたくらいです。

• 6月2日