※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

離乳食の始め方や時期について相談しています。5〜6ヶ月からのお菓子に驚いた経験を共有し、みなさんの経験やアドバイスを求めています。

お菓子っていつからあげましたか?
この前、ベビーフードコーナーにせんべいとかボーロとかあって、「5〜6ヶ月から」って書いてあり、もうあげていいんだ!とびっくりしました。

うちはまだ離乳食ごっくん期の段階なんですが、みなさんは、いつから何をあげましたか?
食べさせる方法と、時間とか決めていたら教えてください☺︎

コメント

☺︎

7ヶ月ぐらいからあげです( ´ ▽ ` )ノ14:00〜15:00です!

• ぽん

ぽん

そのままあげましたか?離乳食はモグモグ期に入ってましたか??

• 6月2日
プリンちゃん

わかります🙌
びっくりしますよね!
今までミルクや母乳しか飲んでないのにーって💦
5〜6ヶ月から赤ちゃんせんべい?白いおせんべいあげましたよ😊

• ぽん

ぽん

びっくりですよね😵
    おせんべいはそのままあげましたか?

• 6月2日
@Boo

離乳食始まってから5〜6ヶ月からっておせんべいをあげまじめましたよ!
毎日とかじゃなくて、外出先で大人がご飯を食べる時に子どもも欲しがったときとか、外出先での機嫌取りとかにしてます(^^)

• ぽん

ぽん

なるほど!ご機嫌とりいいですね☺︎
    そのまま食べれるものですか??

• 6月2日
  • @Boo

@Boo

白いハイハインみたいなのが一番溶けやすいかなーと思います(^^)小さく割って口に入れてみたら意外と上手に溶かして食べてましたよ☆数口食べたらお茶を必ず一口でも飲ませるようにしていますよ(´∀`)

• 6月2日
  • ぽん

ぽん

ハイハインっていう名前ですか?探してみます!ありがとうございます☺︎☆

• 6月2日
ぱんなこった

7ヶ月に入る前からあげてます、大抵お昼2時から5時の間です(о´∀`о)

• ぽん

ぽん

おやつですね☺︎何をあげましたか?

• 6月2日
  • ぱんなこった

ぱんなこった

アンパンマンのベビーせんべいです、6ヶ月からとかかれてます😌うちの子は細かくちぎってあげると食べにくそうな顔するので、3分の1とか半分に割って渡すんですが、しゃぶって溶かして食べてます❕手がベタベタになりますがセルフ食べしてくれるのは私も楽で😂

• 6月2日
  • ぽん

ぽん

なるほどー!そうやって食べてくれたら楽ですね😋
    参考になります!ありがとうございます😊

• 6月2日
みもり

わたしも初めは驚きました。まだペーストしか食べない子がおせんべ!?って😅
親戚が買ってくれたのであげてみましたが、初めはやはり硬くて全然食べず、でも細かく割ってお茶や水でおせんべをふやかすと、驚きつつもくちゃくちゃと食べました!
7ヶ月頃だったと思います。それから、今も同様に湿らせて柔らかくしてあげてますよね😊

• ぽん

ぽん

ふやかしてですねー!☺︎
    参考になります!ありがとうございます‼︎☆

• 6月2日