※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディズニー
妊娠・出産

38週6日目に誘発分娩予定で、初日はラミナリアを入れ、翌日から点滴促進剤を使用予定。お腹張りが少ないため心配。子宮口は1.5センチ。経験者の助言を求めています。

今日で38周3日目です🤗
事情あり 38周6日目より誘発分娩予定です😣
初日はラミナリア?を入れてその翌日から点滴促進剤の予定ですが、経験者の方のお話聞きたく、普段あんまりお腹も張らないタイプでうまく行くか心配です!
ちなみに今のところ子宮口は1.5センチだそうです
👩お産進みそうですか?

まとまらない文章ですみません

似たような経験ある方助言お願い致します🙏🙇🙇‍♀️

コメント

お腹張る張らないは促進剤の効きにあまり関係ないと思いますよ!上手くすればラミナリアだけで陣痛が来る人もいますが、私はラミナリア入れて前駆陣痛だけで、翌日の点滴で本格的に来ました!

お産たいへんですが頑張ってください☺️💗

• ディズニー

ディズニー

そうですね!ご回答ありがとうございます😊来週に向けて体力作っときます!

• 6月2日
やひろさん

38週1日目に入院してラミナリア入れました!入院前から子宮口は1センチでした。
次の日の朝にトイレに行ったら出血があって、破水とわかったため午前中から促進剤使用しましたがなかなか全開大にならず、夕方の出産にはなりました(OvO)

自然な陣痛と違い薬で陣痛起こすためやはり痛みは違うと思います(;ω;)
頑張って下さい!

• ディズニー

ディズニー

やっぱり促進剤の痛みは自然陣痛とはレベルが違いますね!
    でもとにかく今の環境脱出したいし 予定日過ぎてから使う人もいっぱいいるので乗り越えようと思います!💪💪💪

• 6月2日
おかん

私は上の子の預け先がなかったため、旦那の休みの日に予定分娩をしました。
前日にラミナリアをいれ
翌日の朝のんびりご飯を食べて、浣腸をしたら~促進剤。
その後陣痛がきましたよ。
子宮口の開きが悪かったので、バルーンを挿入して開きました。3時間ほどの陣痛で出産しました。
がんばってくださいね(*^^*)

• ディズニー

ディズニー

初産の時ですか?ちなみに私は初産婦です 経産婦は進みが早いそうですね😃

• 6月2日
みゆ

私はラミナリアではなくバルーンでしたが、バルーンだけでは10分間隔の弱い張りのみでした。
翌日から促進剤打ちましたがお産は進まず一旦打ち切り、結局生まれたのはその次の日の夕方でした😅

• ディズニー

ディズニー

知り合いが1週間促進剤使ってもお産が進まない人がいてびびてます 😅

• 6月2日