※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子がいます。パンパースからグーンに変えたら漏れる。オムツの付け方が悪いのか、どう選ぶか教えてください。

2ヶ月半の男の子がいます。
オムツについての質問なんですが……
産院ではパンパースを使っていました。
退院して量がいっぱい入っとるのもありグーンにしました。
パンパースでは漏れなかったうんちがもぅ3回も漏れてます💦💦
出る量が増えたけんなのかオムツの付け方がわるいんですかね💦?
みなさんはオムツどうやって選ばれましたか?

コメント

あお

量が増えたのと、オムツの相性とどちらも考えられますね😅

私はパンパース(緑・紫)、グーン、ムーニー、メリーズといろいろ試してからムーニーに落ち着きました!

試すしかないと思います(´・∀・`)

  • さーさん

    さーさん

    お試しの2~3枚しか全部試したコトがないのでちゃんと買って試すべきですね💦
    背中漏れってどれでもある訳じゃないんですかね?

    • 6月2日
みゆママ

うちは産院がムーニーで帰ってきてからパンパースにしました(^^)
パンパースはおしっこ漏れとうんち漏れが何度かあったのとおしり荒れがあったのでムーニーに変えたらなくなりました。その子との相性とかもあるんと思うんで私はムーニーに戻しましたよ♡

  • さーさん

    さーさん

    やっぱりちゃんと全部試してみるべきですね‼‼
    次買うオムツを変えて色々試してみます。

    • 6月2日
すぎにゃん

グーンは大きめなので、もしかしたら大きいとかかもですかね?

  • さーさん

    さーさん

    パンパースのSとグーンのSを比べた時に大きいと思ったんですけどやっぱり大きいんですかね?
    毎回オムツが腹巻みたいになってます💦💦笑
    他のも試してみます😊

    • 6月2日
グミグミ

こんにちは!
オムツによって同じサイズでも微妙に大きさ違うんですよね(^^;;
パンパースは結構小さめだと思います!
うちの娘は退院してからすぐはメリーズを使って寝返り始めたくらいからムーニーにしてます!

  • さーさん

    さーさん

    寝返りとかでもまたオムツの問題が出てくるんですね💦💦
    やっぱり試してみるのが1番ですね‼

    • 6月2日
やま

うんちの背中漏れだったらテープを逆八の字に止めると良いみたいですよ( ¨̮ )
私もパンパースでうんち漏れがありお腹周りは問題なかったのですが
足回りがキツそうで
ムーニーに変えてみたらうんち漏れもなく足回りも楽そうでした♡
オムツの種類によって肌触りとか作りも違ったりするのでそのへんも見てみても良いかもしれません( ¨̮ )
私がムーニーに変えてみた理由はパンパースの次に安かったっていうのもあったんですけどね(´Д`;)笑

  • さーさん

    さーさん

    逆八の字はやったコトが無かったです‼‼
    値段を気にして1番安いとかで選んだらダメですね😅笑
    今日から逆八の字を試してみます。

    • 6月2日
  • やま

    やま

    私も値段を気にして買ってましたよ♡
    毎日10枚以上使ったりするから考えちゃいますよ!
    安くて子供の合うならこれ以上良いことないですからね( ¨̮ )笑
    逆八の字試してみてください♪

    • 6月2日
  • さーさん

    さーさん

    オムツ交換はケチってしまったらダメって思ったら買う時の値段を考えてしまいました💦💦
    でも最初は色々試すべきですね😊

    • 6月2日