※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️
子育て・グッズ

肌着についての質問です。ロンパースは新生児から使える便利な肌着ですが、生後4ヶ月の赤ちゃんには大丈夫でしょうか?洋服の着せ方もわからないようです。

肌着について教えてください!
今はまだ外出用の下に着る肌着は
新生児から使ってる紐のなんですが、

ネット検索するとロンパースを
肌着にしたほうが長く使えるし
便利的なことが書いてありました!

新生児からのは、
縫い目が表に出てて肌に優しいですよね。
でもロンパースって縫い目が肌に
あたると思うのですが、
生後4ヶ月の子には大丈夫なのでしょうか?

なんかイマイチ洋服の着せ方がわかりません💧
教えて頂けると助かります😭😭

コメント

みゆママ

新生児肌着の上に着せたりしてましたが、暑いので肌着脱がせたりもしてました
4ヶ月くらいなら縫い目大丈夫かと思いますが、ボディーとかなら縫い目表にありますよ

• みゆママ

みゆママ

ちなみにユニクロのボディーを買ってますが60なら前開き、それ以上はかぶりですよ

• 6月2日
  • ♥️

♥️

暑くなってから肌着と外出用のロンパース着せると汗かいてて、なんとか1枚にしてあげたいなあと思ったのですが、そんな縫い目気にしなくても大丈夫ですかね!
    みゆママさんも下の方も言ってるようにボディがいぃみたいですね!
    ユニクロで見てみます😌
    ありがとうございました♥

• 6月2日
𝙔𝙪𝙝𝙞

ロンパースというと範囲が広すぎるのですが…ボディ肌着(ボディスーツ)が1番長く使えるかな?と思います*
お股にボタンがついているものです(*^^*)
画像はユニクロのものですが、ユニクロは縫い目も表に出ているし、素材などのタグも肌に当たらないように表についていますよ(*^^*)
ユニクロのものは安いけど質もいいし、長持ちします♩

• 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

上の写真は上からかぶせるタイプなので、首がすわっていないと着せづらいですが(腰もすわると1番着せやすいです)、ユニクロだと前開きのボディ肌着もあるので、月齢が小さいうちはこちらでもいいかもしれません*
    うちの娘は首かすわった頃が夏だったので、最初からかぶせるタイプのボディスーツを着せていました。首をしっかりもってあげて…と少し着せづらかったですが、その後もずっと使えますし、去年の夏頃着ていた半袖のボディ肌着を今もまた着せていますよ〜(*^^*)
    ボディ肌着はノースリーブ、半袖、長袖とあるのでどの時期でも使えます!

• 6月2日
  • ♥️

♥️

写真までのせていただきありがとうございます☆
    上の方も言ってるようにボディがいぃみたいですね!
    首はすわってもう少しで寝返りかなって感じなのでかぶせるタイプがよさそうですね✨
    一枚も持ってないのでユニクロへ見に行ってみようかと思います😄
    細かく書いていただきありがとうございます♥

• 6月2日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

遅くなりました(>_<)💦
    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

うちの娘は2月生まれで6月で4ヶ月だったので、お誕生日1年違いくらいですかね(*^^*)
    写真に載せたのはメッシュタイプなのですが、もう少ししっかりとした生地のものもありますし、夏はそれ1枚で寝せていましたし、出掛けない日は昼間もそれ1枚で過ごしていました(*^^*)
    足が丸々出るので、ズボンだけ履かせてあげてパジャマにもなると思います*
    ぜひ見てみてください♩

• 6月2日
とえ

貰い物で、縫い目が内側のを新生児のころからたまに着せてました🍀
特別肌が弱くなければ大丈夫かと思いますが、不安ならとりあえず1着買って試した方がいいかと思います(* >ω<)

• ♥️

♥️

新生児の頃から使ってたんですか!
    外出のとき肌着とロンパースだと暑くて汗かいてるので一枚にしてあげたくて😱
    肌は弱くないと思うので試しに着させてみます!
    ありがとうございました♥

• 6月2日