※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊活

排卵後のホットヨガは避けたほうがいいですか?生理中から排卵まで通うのがいいですか?週一でも大丈夫でしょうか?妊活中の方、教えてください。

妊活中の者ですが、もともと冷え性で立ち仕事、運動不足もありホットヨガに通おうと思っています。
ホットヨガは通い放題プランなのですが、
排卵後〜は避けたほうがいいのでしょうか?
生理中〜排卵までの約二週間通うのがいいのでしょうか?

排卵後も週一とかならいいのかな?と疑問です。

妊活のホットヨガについてわかる方
教えて頂ければ嬉しいです。

コメント

でんでん

妊活だけが目的ではないですが、ホットヨガに通っていました。
フルタイムの仕事をしながらでしたので、通い放題でも週2、3ぐらいしか行けませんでしたが、排卵後も関係なく通っていましたよ✩
今妊娠3ヵ月ですが、妊娠した月も生理予定日から1週間後ぐらいまでヨガしてました(^o^)/
なので関係ないかな、とは思うのですが…どうなんでしょう??
滝汗かいて気持ちいいですし、なによりストレス解消になりましたのでオススメです♡

• ちくわ

ちくわ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!!妊娠おめでとうございます♡私も仕事前に行こうと思っているので、
    そのくらいかな〜っと。
    排卵後も気にしなくていいんですね。
    ストレス解消いいですね!

ありがとうございます♡

• 6月2日
ユリア

私もそろそろ子ども欲しいなーって思った時にホットヨガ通い始めました。すごく冷え性で手足の先が夏でも冷たかったので。
排卵後も関係なく行ってました(*^^*)
むしろ、排卵後よもぎ蒸しまで行って身体を温めてました。あまり行かない方が、との意見もネットで読みましたが、半端なく冷え性だったので、これくらいで丁度いいかなって。
行き始めて2ヶ月目で授かりました❤温活大事です(*^^*)

• ちくわ

ちくわ

ありがとうございます。
    気にしなくてよさそうですね♡
    しかも思い始めて2ヶ月ってすごいですね!
    冷え性のかたのお話聞けてなんだかより前向きになりました(*^o^*)温活やってみます♡

• 6月2日
しー

私もしっかり通っていた時は、排卵が順調だったり化学流産してしまいましたが、受精、着床もできたりと体に良い事ばかりでした。
その後、サボり気味になったら、なんだか上手くいかなくなってしまった事も。。。
結局、ホットヨガ辞めた後、また運動を始めたら授かる事が出来たので、運動重要ですよね。

余談ですが、知り合いがホットヨガインストラクターをしていて、結婚後すぐに授かっているので、妊娠発覚するまでホットヨガをしても大丈夫だと思いますよ。
しかも、妊活力を高めるヨガ中心に教えてたので、やっぱり妊活に効くのかなー。、と思いました。

• ちくわ

ちくわ

お返事ありがとうございます。
    運動不足もあります。やっぱり運動は大切ですよね〜!
    気にせずヨガはしてよさそうですね。
    やっぱり効くのでしょうか〜☺︎
    リラックスもできると思うのでヨガやってみようと思います。ありがとうございます。

• 6月2日
みっちょん

私も以前ホットヨガ通ってました。その頃は独身でしたので妊娠に関してはわかりませんが、私の場合生理前(高温期)はのぼせてしまってできませんでした!
でもヨガはリフレッシュできますし、普段出ない量の汗が出て気持ちいいですよ😊
私もまたヨガやりたいです😉

• ちくわ

ちくわ

お返事ありがとうございます。
    なるほどですね〜!
    私ものぼせやすいタイプなので、
    徐々に様子を見つつやってみます♡
    ありがとうございます☺︎

• 6月2日