※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん♫′
子育て・グッズ

雨が続いて退屈です。赤ちゃんと何をしたらいいでしょうか?

雨が続きますね…。

3ヶ月な息子がいます。

晴れた日は午後、散歩などに出かけますが、雨だと家にいる事しかできてなくて(/_;)
一日ならまだしも何日も続くと退屈かな?と思ってしまいます。

みなさんは、こーゆう日何して過ごしますか?


一度赤ちゃん絵本を見せたら喜んで見てました(^^)
が、家にはなくて(泣)

コメント

ぴよたろう

絵本読んだり、ひたすらおもちゃで遊んでます笑

さっちゃん♫′

はやい回答ありがとうございます!

ひたすら続ける事ですね!

おもちゃも飽きると泣いてしまうので、抱っこで家の中の散策したりもしてるんですが、腕を痛めてるので辛いところもあって(;_;)
絵本買おうかな♡

ぴよたろう

絵本いいですよー💓
最初はじっと見てるだけでしたが、今は好きなページになると「あっ💓!」って顔して可愛いです笑

さっちゃん♫′

いろんな表情があるんですね♡
見てみたい(*´艸`)

書店に一緒に行って選びますか?

とりあえず、黄色の色を使ってる絵本にしようとは考えてますが…買ったけど興味ないとなると(/_;)

ぴよたろう

いや、完全に私の好みです笑

あとは普段遊んでるおもちゃの色を使ってるものとか、着てる洋服の色とか、そういうのが入ってるものにしてます🎵

さっちゃん♫′

なるほど!
見慣れた色だと抵抗は少ないですよね!

大きくなると自我が出るって聞くので、今のうちに私の好みで選んでみます♡

黄色はなぜかガン見するほどで好きみたいなんです(笑)

はーちゃん(^ω^)

私はYouTubeでおかあさんといっしょを検索して、歌などを聴かせて楽しんでます(^ω^)

案外、泣いてる時に泣きやんだりするので、雨の日はよく見てます✨

さっちゃん♫′

私もおかあさんといっしょ
ディズニーとかたまに見せてます!
テレビ、動画っていいのかなーと思っちゃったりして(;_;)
同じ方がいてよかったです♡

ただ携帯の電池がすぐ減るけど(笑)