※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#yuko#
妊娠・出産

24週の妊婦が結婚式用ワンピースを購入したいが、お腹の成長を考慮して購入時期が心配。1カ月後も着られるか不安。お腹の大きさの変化は個人差があり、購入時期が難しいかもしれない。

現在妊娠24週です。8月前半に友人の結婚式があり、お腹も大きくなってきたのでシルエットがふんわりしたワンピースを購入しようと考えています。(マタニティ用ではなく普通のお店で結婚式に参列できそうなふんわりめのワンピースを考えています)
あまりギリギリになるとセールも終わり商品が揃っていない気がするので、明日にでも購入しようかと思うのですが、7カ月〜8カ月になる一カ月でお腹が極端に大きくなったりするものでしょうか。。
今のお腹の大きさでまだ余裕があるものを購入すれば、なんとか一カ月後も入るかなと思っているのですが(^^;;
個人差はあるかと思うので難しい質問で申し訳ございません。

コメント

ぽむ子♡

わたしの場合ですが、8ヶ月に入ってお腹が急に大きくなったなあと思いました!
でも妊娠する前から着ていたふんわりめのワンピースはまだ着れるので、お腹を締め付けないものだったら大丈夫だと思います(*^^*)
ただ、お腹のせいで前の丈が上がってしまうのでいつもより長めのものを購入されるといいかもしれません!

まらいあ

ゆったりしたワンピースなら大丈夫かと思います。
私のおすすめはマタニティー授乳服兼用のワンピースです。ネットで買えますし、産後おっぱいあげやすいので重宝しますよ。
個人的にはSweetmommyさんがおすすめですよー

#yuko#

そうなんですね!
なるべく胸あたりも絞っているものではない、Aラインのふんわりめのものを探そうと思います(*^^*)
そうですね‼︎丈には要注意します!ありがとうございます(^o^)/

#yuko#

産後に使用できるのはいいですね!教えていただいてありがとうございます〜(*^^*)早速みてみます♪