※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

埼玉県立小児医療センターの皮膚科について口コミを知りたいですか?プツプツの原因が分からず、大きな病院で診てもらいたいと思っていますが、不安があるようです。経験を教えてください。

埼玉県立小児医療センターで皮膚科で診てもらった方いらっしゃいますか?
口コミなどどうなのでしょうか?

現在、プツプツができてるのですが、どこの病院に行っても原因が分からないと言われて一度大きな病院で診てもらいたいと思っています。
本人はかゆがらないし、ほんとわからなくて、、。

しかし、ああいった大きな病院だと違う病気をもらいそうでなんだか怖くて。。

行った方いらっしゃいますか?

コメント

ほみほみ♡

こんにちは!
皮膚科ではありませんが、生まれてから息子がNICUに入院してました!今も通院してます(●´⌓`●)
わたしの印象ですが、すごく大きな病院なので風邪で来てるような子供はいなくて、障害があるとか経過を見るような子供が多い感じでした!
街の小児科だと風邪とか感染症とか多くて心配になりますが、医療センターはそんな感じではなかったですよ!
ちなみに我が子は呼吸異常で入院してました!

• かな

かな

お返事ありがとうございます😊
    そうなのですね!ただ、よく調べてみると紹介制なんですね。。今行っている皮膚科に紹介してもらえるかきいてみます!
    ありがとうございました*\(^o^)/*

• 6月2日
ほみほみ♡

紹介制みたいですね!紹介状書いてもらうといいですね!すごく綺麗な病院ですよ!!

ちま

こんばんは。
私も、皮膚科ではありませんが息子が医療センターで手術をし現在は通院中です。
上の方がおっしゃっているように、障害があったり経過を見る子どもが多く、風邪などで来ている子は見かけないですよ!

病院も綺麗ですし、私が関わった先生や看護師さんは優しい方ばかりでした(^-^)
ただ、駐車場は時間によって混雑しますのでお気をつけください!

なお

皮膚科にかかったことありますよ‼
息子の場合は足の親指の爪の間にイボが出来て通院してましたよ( 〃▽〃)今は治って皮膚科は通ってません‼
先生は男の先生で優しいですよ‼
通ってたときはあまり待たずに呼ばれましたよ(о´∀`о)
でも紹介状がないと見てもらえないです(>_<)

ふあふあ2次ママ

去年から11月から小児医療センター皮膚科に長女がかかっています。
1月逆さまつげ手術したんですが軽いアトピーあり目の回りただれたら手術できなかったため皮膚科眼科ダブルお世話になりました。
今も月一回皮膚科かかっています

紹介状必要です。
もともと小児医療心臓病かかっていて4月私の友達子が咳が止まらす小児医療言った話しききました。
多分風邪引いて何らか合併症おこしたら危ない子供達が風邪くるんだとおもいますよ

皮膚科玉城先生は次女血管腫一度お世話なりましたが優しくて見た目少しタヌキ私はみえました。
中村先生女医さんに長女4月からお世話なってますが薬いろいろ考えてくれますし日常生活や女の子だから傷がとか話ししっかり親身になってくれていい先生です

うまく文章なってなくてごめんなさい
私のかってな印象です