※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

オムツ替えに困っています。4ヶ月半の女の子が手足をバタバタさせて力が強く、オムツ替えが難しいです。うんちの時に手や足についてしまい、ストレスです。オムツ替え台にベルトがあるとやりやすいですが、対策はありますか?

オムツかえについてです(TT)
4ヶ月半の女の子なんですが、寝返りも軽々するようになり手足のバタバタもとにかく激しくその力はどこから
?というぐらい力も強いです。オムツかえがゼンゼンできません。
おもちゃや普段持たせないようなものを渡してもゼンゼンだめです…(;_;)
おしっこの時はまだいいのですがうんちの時が毎回のように手や足についてお風呂行きです…
毎日のことなのでけっこうなストレスです(TT)
ショッピングモールにあるようなオムツかえ台にベルトがついているのだとやりやすいのですが…
何か対策ないでしょうか?

コメント

ゆず

赤ちゃんの両脇を自分の足で抑えると寝返りできないですよ😊

• まい

まい

ありがとうございます(^^)次のオムツかえで試してみます(*^^*)

• 6月2日
ami

うちは4ヶ月半の男の子です。
同じだ‼と思い、思わずコメントしちゃいます。笑
すごい力と激しさですよね😅
うちは💩漏れもあり、パンツタイプにしたらかなり楽にかえられるようになりました、

• まい

まい

うちも夜だけパンツタイプにしたのですが、パンツタイプのオムツかえも両サイドを破る間に暴れまくりで…

• 6月2日
緑茶🍵GreenSmoothy

たまたま借りた育児書にノーゴー反応の事が載ってました。
これを4ヶ月の時にやったら、オムツ替え、身体測定、怪我の処置、爪切りなど、なんでも大人しくさせてくれるようになり、とても楽です。

nanochaman

うちの娘も動きが激しく2歳の今でも立ち上がったり反り返ったりで大変です(๑•́ ₃ •̀๑)
話しかけてみたり歌を歌いながらやってみたり誰かに一緒に抑えてもらったり毎日試行錯誤でした(^^)(笑)今でも試行錯誤です(笑)お互い頑張りましょう( ・∀・)b!

ソラン

もしだったらパンツのオムツにしてみたらどうですか?
あとは何か持たせるといいです!
うちはおしりふきを持たせると取り敢えずオムツ替えの間だけでも良い子にしてくれたりします。