トイトレの方法について教えてください。3歳7ヶ月の娘がオムツを外せず、トイレを嫌がっています。便秘もひどく、どう対処すれば良いでしょうか。
トイトレってどうやるんですか🙂↕️
3歳7ヶ月娘が全然オムツ外せる兆しすらないです。
オマルも補助便座もぜっっったいに何があっても座りません、、、。
それどころかトイレ入るのも嫌がります。
うんちに関してはオムツにすら怖がってしてくれません🙂↕️
我慢しちゃうので酷い便秘で病院通いです。
トイレに娘の好きなプリンセスのおもちゃを置いたりプリンセスを印刷して壁に貼ったり、娘の大好きなアンパンマンの補助便座やトレパンなど用意してもどうしてもトイレに入れません。
でもオムツ汚れるのは嫌みたいで、おしっこやうんち1回でもしたら教えてくれます。
6歳長男は自閉+重度知的障害があり、まだオムツ外れないので、トイトレの仕方がわかりません🙂↕️
- mayuna(1歳6ヶ月, 3歳7ヶ月, 6歳)
コメント
みいな
おしっこやうんちをしたら教えてくれるなら、うんと褒めて認めて、mayunaさんが嬉しそうにしながら、ポツリと「これでトイレに行けたらもっと嬉しいんだけどな」みたいに言ってみるのも、ひとつの方法かな、と思います😊
ただ、毎回つぶやくのは良くないと思うので、タイミングはしっかり見極めたほうが良いとは思います😊(*^^*)
mayuna
お返事遅くなり申し訳ございません😭💦
今までは、
ママとおトイレ言ってみない?☺️アンパンマンいるよ!
みたいな感じで言ってたので、これからは、おトイレ行けたらママ嬉しいな😍って行ってみます!!
ありがとうございます☺️
確かに毎回しつこく言ってたらうるさいよ!ってなりますね🤣