※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡(^ω^)♡
子育て・グッズ

断乳を始めて1週間経ち、スムーズに進んでいたが最近寝かしつけ時に泣くように。朝には授乳を求めるが他のことですぐ落ち着く。断乳をやめるつもりはないが、これは失敗だろうか?

こんにちは。断乳について教えてください!
断乳を始めて1週間が経ちました。
○日におっぱいバイバイするよ〜というのは言っておらず
飲まなくても何とかなったのでそのまま断乳です。
2日程はとてもスムーズに断乳できました。
3日目から寝かしつけの時にギャン泣き。
疲れて寝るか、おんぶで寝かしました。
今日は朝方泣いて起き、シャワーを浴びせようと服を脱ぐと、
授乳して欲しそうにしますが
他のこと(テレビやご飯)ですぐ落ち着きます。

このまま断乳をやめるつもりはありませんが
これは失敗だったのでしょうか?

コメント

deleted user

代わりに牛乳とか飲ませてあげてますか?🤔

  • ♡(^ω^)♡

    ♡(^ω^)♡

    牛乳を1日2回飲ませています!

    • 6月2日
  • ♡(^ω^)♡

    ♡(^ω^)♡

    お返事ありがとうございます!

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら別に失敗とかではないと思いますよ。
    うちは断乳してもう5ヶ月ほど経ちますがいまだに服の中に手を突っ込んできておっぱいまさぐりますよ、でも飲む?と見せると飲み方はわからないみたいでペシペシ叩いて終わりなので、断乳後もみんなそんなもんなんじゃないですかね🤔

    • 6月2日
  • ♡(^ω^)♡

    ♡(^ω^)♡

    そうなんですね、ありがとうございます!!
    ちなみに夜の寝かしつけはどのようにされてますか?
    お腹を究極にいっぱいにすれば寝るのですが…

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは放置して寝かせてます〜。
    トントンとかも無しでひたすら泣かせてドアの外でそれを聞いてます(°▽°)
    小児科でも、ママの寝落ちがいちばんの寝かしつけって教わりましたし、もともと寝る前に授乳とかしてなかったんでうちは授乳と寝かしつけは紐つけたくなくてやってませんでした!

    • 6月2日
Halu

私も上の子一歳の時に断乳しました。やっぱり夜は寝なくて大変だったけど、その時に行った母乳外来で「授乳をやめたぶんとにかくたくさんスキンシップをとってあげて」と言われ、時には夕飯をサボって娘と触れ合う時間を作りました。あと、思い出しちゃうからあんまりおっぱい見せないであげて、とも。きっと少しずつおっぱいのない生活に慣れていくと思います(^ ^)失敗とかそんなんじゃないと思いますよ( ´ ▽ ` )