※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

つわり対策について、朝から昼にかけての楽な時間に夜のつわりを軽くする方法やオススメのつわり対策アイテムについて教えてください。

ここ数日、つわりが本格化してきました。対策を教えてください✨

1日の中で波があり、
寝起きは1日の中で一番ラクです。少し経つと乗り物酔いのような気持ち悪さが…。昼くらいなら買い物にも行けたりするのですが、時間が経つごとにだんだんひどくなっていき、夕方頃には横になっても気持ち悪くて…たぶん【食べづわり】だと思うのですが、夜は食べたところであまり楽になりません。吐き気はありますが、まだ吐いたことはありません。

この朝から昼にかけての楽な時間に、夜のつわりを軽くすることができることってなにかあるのでしょうか。
また、つわり対策のもの(ハーブティーやアロマなど)を購入しようか悩んでいるのですがオススメのものはありますか?
よろしくお願いします!

コメント

パピコ

ハーブやアロマは妊婦に禁忌のものが多くて、安易に手を出すのはやめたほうがいいです。
というか匂いにだんだん敏感になるので、その匂いでさえ吐きそうになるかもしれませんよ。
つわりが軽減されるかはわかりませんが、脱水症状にだけは気をつけてください。
私は1日300mlくらいしか飲めず結局入院でした…
水分を多く含むスイカはオススメです。
甘さもベタッとしていないので後味もそこまで悪くないし、食べやすいです😊

• mii

mii

少しでも楽になるなら…と思っていましたが、やめた方がよさそうですね😅
    水分は気をつけなければいけませんね💦
    私も先日意識するのを忘れて、便秘になってしまいました😭
    これからの季節にピッタリですね!ありがとうございました(*´ω`*)

• 6月2日
ママり

つわり辛いですよね( ;∀;)私もつわりが酷いので藁にもすがる思いでした。出かけたりとかはできなくなりました。検診の日とかはミンティアや飴をずっと口に入れてました。お風呂はいる時もミンティア舐めてます。お風呂の匂いで吐くんですよね。
ご飯もろくに食べれないので私は栄養補給としてエビオス錠飲んでます。葉酸も入ってるので。これは病院の先生に聞いて飲んでいいと言われました。吐き気も気持ちマシになります。
ハーブティーは私には合わなくて一杯も飲めずに終わりました笑
チョコラBBやオロナミンCは私には合わなかったです。
あとはひたすら耐えてました( ;∀;)私も夕方から夜中までがさらに酷くて台所で動けなくて倒れてました笑
吐くと動けなくなるので旦那が救急車呼ぼうとするくらい(^-^;トイレだと低すぎて吐きづらいので私はいつも台所で吐いてました。立ちながらの方が吐きやすくて。
つわりは本当に辛いですよね。個人差もあるし無理しないで下さいね( ;∀;)

• mii

mii

ミンティアいいですね(*゚∀゚︎)お風呂の匂いで気持ち悪いのよくわかります!!!
    エビオス錠ですね、薬局に行ったら探してみます💕
    やはり夕方から酷くなりますよね💦私もトイレで吐きそうになったことあるのですが、トイレの匂いと高さで気持ち悪くなりすぎた記憶があります…

お互いに無理せずいきましょう✨
    ありがとうございました😊

• 6月2日
しー

私も朝が1番調子が良くて夕方くらいから気持ち悪くてずっと横になっていました💦
お腹が減ってくると気持ち悪くなる気がして、ゼリーやフルーツやジュースをこまめにとってました!
1日三食ではなく、食べられる量を5.6回に分けて食べたりしてましたよ😊
私は実家が近いのでつわりがはじまってから1ヶ月くらい実家にお世話になっています😅💦
つわり対策のものは何も購入しませんでした!吐くまでのつわりではなかったので、、
つわり辛いですが頑張りましょうね!!

• mii

mii

同じですね(*´ `*)気のせいかと思うけど、やはり空腹時に気持ち悪くなりますよね…💦
    私も実家が比較的近いので、最悪そちらにお世話になろうかな…
    頑張りましょう😭💕ありがとうございました(*´ω`*)

• 6月2日