※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仮面夫婦してる方に質問です。何がきっかけでしたか?今後も仮面夫婦を続…

仮面夫婦してる方に質問です。

何がきっかけでしたか?
今後も仮面夫婦を続けますか?
どうやったら気持ちが割り切れますか?


時折、主人と大きな喧嘩をして取っ組み合いになります。

喧嘩はお互いに原因があるので、お互いに火種の小さい内に気持ちをおさめよう。と話し合い、ここ最近はなんとかなってました。
ですが、昨日、また取っ組み合いの喧嘩をしてしまいました。捕まれた腕や蹴られた足が今もじんわり痛いです。

子供が寝ている時だったのですが、主人は大きな声も音も出すので、子供に気づかれるのも時間の問題かもしれません。できる事なら離婚したいのですが、
先日、マンションを契約をしてしまいました。引っ越しは年明けです。
ここ最近、お互いに大きな喧嘩に発展させずにいられたので、今後も家族として一緒に頑張っていく。という決断と私は捉えて話を進めました。
子供がパパ大好きな事も理由です。

マンションも契約済みだし、息子のことを思うと、仮面夫婦でやっていけないか。。とも思います。

離れた方が子供にとっても、私にとっても良いのでしょうが、気持ちが追いつかず、その選択をするには不安が大きすぎます。

いっそのこと、主人に無関心になれたらどんなに楽かと思ってこちらに投稿させて頂きました。

コメント

ママリ

もし離れた時のことを真剣に考えてみたら良いと思います

私はシングルですが、形だけでも夫婦揃ってお出かけしたり外食しているの見て羨ましいし、やっぱり子どもには両親揃っているのが当たり前で、望ましいと思いますよ。
うちは、いろいろあり騙され無理やり離婚とされたのですが、向こうは再婚しました。自分は必死で相手の子どもを育てて 相手は新しい家庭を持ちそこの家の子は両親揃っている、これ、死ぬほど腹ただしいですよ。
離婚して自分は必死で1人で子どもを育てる、相手は再婚して新しく子どもを持ちそこの子は幸せそう  それをイメージしてください。それでいいですか?   
産後数年はイライラするものですが、夫婦仲を保つのが何より大切と思います。夫婦カウンセリングとかもありますね    もし離婚するとしたら、はじめてのママリさんのご実家がめちゃくちゃ協力的で息子さんが愛情たっぷりで育つ環境がないと幸せではないと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    イメージできました…
    実際にそれを体験するのとイメージでは雲泥の差があるのだと思いますが、あえて離婚をしない理由には大いになると感じます。
    コメントありがとうございます。

    • 3時間前
ママリ

同じような感じです。

取っ組み合いではなく私が3回ほどぶん殴ってます

離婚話も何回もしていますが
うちは年子で二人なので
私が今は離婚は無理と思っています。
旦那は離婚するならすぐしたいらしいです。

と、言いながら落ち着いているときは車の買い替えの話をしたりしています。

もともと旦那は喧嘩の後は何日も不貞腐れていましたが
家事、子育てが無視しあったままだと出来ないので
すぐに切り替えろと言ってしまったので自分もやるしかないなとなってしまいました

旦那に「何しても怒られる、イライラされる」と言われたので、確かに汚い手であちこち触られたり、出しっぱなし、タバコ吸いに出る、何しても腹が立つので
別室で過ごすようにて見ないようにすることにしました

離婚するとなるとマンションも出ていかないと行けないし
、今みたいに自由に出来ないし、まったく思っていないですがまあ旦那に感謝する部分もあるのか、まったく思っていないですが

別室で過ごすのはおすすめです😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子さんはウチの子と同じ歳ですね。
    年子の下の子もいる中、ママの負担が大変な事を想像できます。
    顔を合わせないのがやはり良いですよね、色々見たらイライラしてしまうし。
    普段の会話は業務連絡程度ですか?
    必要最低限以外は基本的に話さないですか?
    車の買い替えなどは、相談ないと話が進まないですもんね。

    • 3時間前
  • ママリ

    ママリ

    業務連絡しかしないときもあるし、色々と話す事もあります

    たまに驚かせてやろうとお帰りと言ってみたら
    向こうは無言だったりしますが
    今日は向こうがいってきますと言って出ていきました

    うちの子もパパ大好きなので離婚したら寂しい思いをさせてしまうので今は考えられないです。

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

仮面夫婦?というか、ルームメイトの位置付けです。家族というか、同居人。そう思わないとしんどい。
仲良さげな時もあるし、こいつマジで人として終わってる害でしかないと思う時もあります。いろいろやらかされてるので、実際離婚したらどうするかの契約書も作ってます。離婚は常に心のどこかにある感じです。
一緒にいるのは、多少なりともメリットがあるからです。お金、家、教育、育児負担など。メリットデメリットを天秤にかけて、今はメリットが上回ってるか、同等くらいなので、現状維持です。

プカプカ

我が家も夫婦喧嘩たくさんあります。
最近は数が少し減りましたが
時々爆発したようになります。

子供の前で旦那が私に怒鳴ったり子供が怖い思いするので
『喧嘩するなら子供の前ではやめろ』と旦那にも言ってあります。
喧嘩すると出てけ!やたくさんの暴言。ものを投げたりもありました。
子供にも『パパとママ別々に暮らすことになるかもしれない』と話したら
3人でこの家に住んでいたいと
言ったので離婚もよぎりますが
今は耐えてます。
離婚しても旦那はのうのうと1人で生活し、シングルマザーになった私だけ苦労するのでそれも許せません。

酒飲むとたちが悪いので(絡んで子供にちょっかい出したり、普通に私に話しかけてくるので)
2階に逃げます。
自分の部屋があるので避難です。

旦那はATMと思って過ごしてます。

人には言わないだけで
そんな夫婦たくさんいると思いますよ!