※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ☆♡
子育て・グッズ

生後20日の息子がミルクを飲む量が少ない時、ちょくちょく飲ませてもいいですか?また、少ないのは大丈夫でしょうか?120㎜を飲むように書かれているが100㎜も飲まず寝てしまいます。困っています。

生後20日の息子なのですが完ミで育ててますが100㎜あげてるのですが飲むときは100㎜飲むのですがほとんど50や60で少ないときは40しか飲まないです(>_<)3時間おきと言われてますが少ないときはちょくちょく飲ませていいんですかね?
また少ないのですが大丈夫なんですか?
ミルク缶には生後2週間から120と書いてるのですが100すら飲んでくれず寝ちゃいます。
でもおろしてしばらくすると泣くしもうどうしていいかわからないです。
上の子はよく飲んだんですけど・・・

コメント

たつきママ

うちも完ミで量はまちまちでした!
少ないと持たないんですよね💦
私は1.5hぐらい経ったらあげてました😂
おしゃぶりさせたり、抱っこしたり、ほおっておいたり時間を稼いで
それでもダメだったらあげました!

要は1日の総量なので気にせずに😊

  • マイ☆♡

    マイ☆♡

    そうなんですね(>_<)
    だいたい1日にどれくらい飲めばいいんですかね?(>_<)

    • 6月2日
  • たつきママ

    たつきママ

    うちは2700g生まれの、生後20日のときは、、、
    500mlくらいでした🙌
    前後プラマイ50mlは誤差ありましたよ😊

    • 6月2日
  • マイ☆♡

    マイ☆♡

    うちは3110g生まれです♡
    やっぱり飲む量が少ないと不安ですよね💔
    少しでも飲んでくれるだけでもいいんですかね?(>_<)
    上の子は飲んでたので飲まないと不安で・・・

    • 6月2日