※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のMAMA
家事・料理

東北の方に質問です!私は岩手県在住です。暑すぎたり肌寒かったりしてな…

東北の方に質問です!
私は岩手県在住です。暑すぎたり肌寒かったりしてなかなかこたつをしまえません...😅
皆さんはもう片付けましたか?

ちなみにクリーニングしないでしまう場合は洗濯機で回して天日干しですか?乾燥機ですか?

コメント

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

福島県在住です!
コタツはGW頃に片付けちゃいました😊
ストーブも片付けたので、ちょっと肌寒い時はエアコンを付けてます!

自宅の洗濯機で回るのなら天日干ししちゃいますが、うちのは洗濯機が小さめななのでコインランドリーで洗濯してそのまま乾燥機行きです😭

☆Q☆

岩手です!
もう先月の頭くらいにしまいましたよ!
夫がこたつ大好き野郎なのでしまうと毎年「俺のこたつがない‼︎」と騒ぎますが笑

寒い時は毛布にくるまってます😆笑

もう片付けましたよ✨洗濯して天日干しです♪

虹まめ

同じく岩手県です。
4月にしまいました。
けど、ストーブは朝方たいたりするので、まだだしてます!

うちは洗濯機して部屋干しで除湿器の衣類乾燥を使いかわかしました!

2児のMAMA

回答ありがとうございました!
こたつ布団を洗濯しようとしたら洗濯できない物だったので天日干しして片付けます!
ありがとうございました

岩手です(^^)

まだ片付けてないですー💧
コインランドリーで洗濯して乾燥機にかける予定です😃
乾燥機駄目ってタグに記載されてるんですが、ニトリの安いやつなので駄目になったらなったでいいやーって思ってます👍🏻