※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃまま
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が風邪の症状で、病院で薬をもらいました。昼寝が多く、目がとろーんとしています。経験のある方、何かアドバイスありますか?

5ヶ月の息子

風邪のような症状で、鼻水、涙目、くしゃみ、せきをしています。病院には今日行き、痰をサラサラにする薬を頂きました。

いつもより、昼寝してました。

同じように風邪をひいちゃった経験あるかた、いらっしゃいますか??
たくさん寝ますか?ずっと目がとろーんとしてます。熱はないです。

何をしてあげたらよいでしょうか。

コメント

yuxxx

私の息子も先日風邪ひいちゃいました(p_q)しんどそうでかわいそうですよね。
たくさん寝てましたよ!あといつもよりグズグズしてました。とりあえず私がしていたのは、ねむそうなら寝させてあげること、鼻水をとること、水分を意識して多めにあげること、いつもよりも頻繁に抱っこやスキンシップをとること、、ぐらいですかね(∩´﹏`∩)
うちの子も目がとろーんとして、うるうるしてなんか可哀想でした( ノД`)

こうちゃまま

さっそくな返信ありがとうございます。ニコニコはしていますが、普段は遊ぶ時間があるのに、今日はありません。抱っこすると、とろーん。うるうる。そうなんです!!5日分飲み薬もらったのですが、どのくらいでよくなりました??
うちはまだ、母乳しか飲ませていなく、水分平気かな?
横について、すぐ抱っこします!

yuxxx

うるうるしてますよね(∩´﹏`∩)しかも、常に眠たそうな目というか、、、うちは薬3日ぐらい飲んだらだいぶ良くなりましたよ♡*゜目のとろーん具合は、薬飲んで2日後にはなくなってました♪♪(もしかして、何かのアレルギー?とか考え過ぎて怖かったです、、)
水分は母乳で十分だと思います(*˘︶˘*).。.:*♡お腹にも優しいですし♪♪早く良くなってくれますように(p_q)