※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子と2ヶ月の赤ちゃんを同時に入れるお風呂のアドバイスを教えてください。赤ちゃんが寝ているときに上の子と一緒に入っていますが、バウンサーなどは必要でしょうか?

お風呂についてです!

1歳7ヶ月の子と2ヶ月の赤ちゃん、同時に入れる場合、よいアドバイスあればお願いします。

ちなみに我が家のお風呂場と脱衣所はガラスの扉なので、赤ちゃん寝かせておいても、湯船から見えます。
バウンサー、バンボなどありません。
出来れば買いたくないのですが、やはり一人で2人入れるとなると必要でしょうか?

今は赤ちゃんをベビーバスで沐浴させており、赤ちゃんが寝ているときに上の子とお風呂に入っています!

よろしくお願いします。

コメント

まいチ

私は2人入れた事はないので
ちょっと分からないですが(T^T)

私は娘を脱衣所にベビーバスをおいてタオルを敷いたりして寝かせておいて、お風呂に入ってますよ(^^)

もんちゃん

ありがとうございます。
2人同時にはやっぱり危ないですよね。
ご回答ありがとうございました。

3人皆一緒に入れます
上二人先に洗って自分も
洗って上二人をお風呂入れて
下チビ連れてきて
入れてます(˶˙ᴗ˙˶)

もんちゃん

3人の子育てソンケーします!!
赤ちゃんを洗う間、上のお子さんたち手を離しても大丈夫ですか?
また上の子たちってお風呂で遊んで長風呂になりがちだから、赤ちゃんのぼせちゃわないかなぁとまだ踏み切れないんです(´;ω;`)(´;ω;`)

尊敬なんてないですよ(ˊᵕˋ)

ずっと遊んでます。
滑らしたりしたら
危ないのでお湯も半分くらいまで
入れてます。
先に下チビ出すので
その間遊んでたりしてますよ
下チビもオムツ履かせて
放置してます(((o(*゚▽゚*)o)))