
まるごとマモルの対象となる故障か教えてください。弁償についてもアドバイスが欲しいです。
まるごとマモルについて分かる方教えてください。
本人型に加入しています。
小学2年生の息子が私がいない場所で知り合いのスマホを借りてゲームをして返したら画面に緑の線が入ってしまっていたそうです。本人は落としたり圧をかけるようなことはしてないと言っていて嘘をついてるようには感じません…
その場にいた親戚を通してやりとりをしているんですが、お相手は今回は弁償など求めないとおっしゃってるそうなのですが、私がいない場所だったし少しでも可能性があるのなら弁償するべきだと思っています。
気づいたのが先程だったので問い合わせ時間は過ぎていて、私自身今熱が出ていて声が出ないためこちらでもしわかる方がいれば教えて頂きたいです。
まず、スマホのそういった故障は対象でしょうか。
また、まるごとマモルで保証の対象でなかった場合にお相手が弁償求めないと言われてもどこまでするべきでしょうか…いくらかお渡しするか、半額、全額…
- ままりん(2歳10ヶ月, 7歳)
コメント

あみさ
本人型で家族も対象、借りていたスマホなので対象になるとは思いますけど保険会社の判断なので断言できません💦
まるごとマモルなら日生ですよね??
担当者とLINE交換してませんか?💡声が出ないのであれば明日にLINEで連絡でもいい気がします!
対象でなかった場合は私なら3000円くらいの菓子折りお渡ししますかね😅
お相手の方がスマホの本体保証など入っていたら実費でかかる金額もピンキリかと思いますので高すぎず、安すぎずなラインを狙ってみます🤔
お熱、、お大事にしてください😣💦
ままりん
コメントありがとうございます。
ニッセイです!担当の方が毎年変わっていて…つい先週ニッセイの知らない男性の方から契約更新についての留守電が入っていたのでその方に連絡して聞いてみます!
借りたものだと保証外になるようなことをブログで見たので不安で…💦
保証で賄えればいいんですが…ありがとうございます🙇♀️