※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち。
妊娠・出産

妊娠後期の妊婦健診で、大体「陣痛バック」や「入院バック」の中身につ…

妊娠後期の妊婦健診で、大体「陣痛バック」や「入院バック」の中身について産院から説明はありましたか。
今妊娠32週で、来週火曜に妊婦健診なのですが全く説明がなくて、、。

次の検診で説明があるのかな?と思いつつ、、。
皆さんは説明があったのなら、妊婦健診何回目の時にありましたか。

コメント

リ

うちの産院は34週くらいに入院時の持ち物の説明ありました🙌
陣痛バッグは持って入れないからいらないと言われましたね💦

  • もち。

    もち。

    結構ギリギリなんですね💦
    正直、34週とかって産まれてもおかしくはないから早く説明して欲しいですよね( ; ; )

    • 5時間前
  • リ

    切迫だとギリギリかもしれませんね💦

    • 5時間前
  • もち。

    もち。

    ですよね!切迫早産の診断はされてませんがいつなるかもわからないからですね💦
    次回受診時聞いてみます!ありがとうございます!

    • 5時間前
Sまま

紙ベースでもらったくらいで
直接はうけてません🥹

  • もち。

    もち。

    いつもらいましたか。

    • 5時間前
きむち

早めに準備したいと伝えて聞いてみてはどうですか??😊

ママリ🔰

分娩予約した16wにファイルをもらって「持ち物の記載もありますがわからなければ声かけてくださいね〜」って感じで言われました😊

  • もち。

    もち。

    早めだったのですね!!
    今度の検診は33週前なので流石に聞いてみます!ありがとうございます😊

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

初期の頃の検診終わりに病院で分娩の予約したのですが、その日に入院のしおりみたいな紙をもらってそこに書いてありました!
その後29週ごろ助産師面談があり軽ーく説明受けましたがほぼ紙見て準備って感じでした!