※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃす
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで困っています。24時ごろに泣き叫び、30分から1時間泣き続けます。同じ経験をした方いますか?

生後4ヶ月になりました。
23時頃の最後のミルクで就寝、
朝の8時起床、これがずっとリズムでした。
でも、ここ1週間
24時頃に決まって泣きます。
寝なくて起きてても、寝てても、
いきなり泣き叫び、30分から1時間
ずっと泣き続けます。
抱っこも、おっぱいも、人を変えても
何しても泣き止みません。
同じような方いますか?

コメント

hellobaby

お風呂は何時頃ですか?
そのあとにミルクで23時就寝ですか?

  • きゃす

    きゃす

    祖母の介護が通いであるので、時間は遅いです。
    帰宅が21時30分頃
    お風呂が22時過ぎてから
    大体その後ミルクで、
    そのまま寝落ちって感じでしょうか( ̄▽ ̄;)

    • 6月2日
  • hellobaby

    hellobaby

    そうでしたか!
    では22時頃までなんとなくずっと起きてますか?夕方は泣きませんか?
    もしかしたら眠りのピークを通り過ぎて、寝付いても浅くて起きてしまうのかもと思いました
    うちもたまに同じようなことがあります
    22時のお風呂で完全に目が覚めちゃうのも関係してるのかも

    介護しながら育児のこと大変ですね
    わたしには想像もできません
    もし可能なら夕方少し寝かすことはできますか?
    帰宅後はおふろに入らずに、次に起きたタイミングで体を拭くだけにしては?
    それでお風呂を朝にしたらどうでしょうか?

    • 6月2日
  • きゃす

    きゃす

    夕方は泣きませんが、20じ前後に1度泣きます(´・ω・`)
    そうですね‼
    昨晩寝てしまったのでお風呂に入れず、
    目を覚ましてもそのまま寝かせたら泣きませんでした!
    いろいろ変えながらやってみます‼

    • 6月3日
ぷうちゃん

私もたまに夜中ギャン泣きされます😂
もうどうしてもあかんなってなった時、何時間も付き合うつもりで抱っこ紐つけて歩いてると結構すぐに泣き止み寝ました☺️
抱っこ紐ほんと楽ですよ😊

  • きゃす

    きゃす

    うちの子抱っこ紐嫌いなんです(´;ω;`)
    住宅街だし、アパートだしで
    気が気じゃないです(。´Д⊂)

    • 6月2日