※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
家族・旦那

4歳の時に両親が離婚して母親に引き取られました。父親とは離婚後も面会…

4歳の時に両親が離婚して母親に引き取られました。
父親とは離婚後も面会や交流をしてきました。
母子家庭になってから母にはよく何もしない父親じゃないんだからメールしなさいとか指図されたりもううんざりです。
未だに言われます(._.)

当時小学生だった私と妹に現金5万円を手渡しで渡してくるような人でしたが父のことは嫌いじゃありませんでした。
優しい父が大好きでした。

本題はここからなのですが
妊娠と結婚したあたりから何かと父の妹家族と
引き合わせようとします。

妹さん家族が同じ市内に住んでるので遠方の父が遊びに来た時に誘いやすいのかもしれませんが私はどう接していいか悩みます( ˘•ω•˘ ).。oஇ

小さい頃一緒に遊んだりしてたようですが私は
全く覚えてなくて妹さんも当時小学生だったみたいですが
覚えてないような感じで尚更気まずいです。

ちなみに妹さんの子供(7歳と3歳)に私のことを従兄弟だよ!と初対面の時に発言してるのを聞いてなんだか違和感を感じてしまいました。笑

たしかに親同士が兄弟だったら子供同士は従兄弟になりますがその子たちが産まれたのは私の両親が離婚した後のことなので聞いていてなんだか複雑でした(๑•﹏•)

私の心が荒んでますよね、、😑
すみません(๑•﹏•)でも本当に違和感しか
感じませんでした😭😭😭

もういい大人なのに従兄弟?の7歳の子が
父と遊んでる姿を見て羨ましく思ったりしました💧

当時26歳で妊娠中でしたが😂
私おかしいですよね💧

今回は体調不良で断りましたがまた誘われたら
なんて断わればいいでしょうか?😭

何回もあるのでたまにしか会えない父からの
誘いがなんとなくストレスです、、(´×ω×`)

娘にはおじいちゃんとたくさん交流してほしいし
父にも孫と触れ合ってほしいのですが😢

同じような境遇の方や似たような経験をお持ちの方いらっしゃいましたらお話できたら嬉しいです✨

コメント

ゆーなゆかりん

書いてあることそのままお父様に伝えてみてはいかがですか?お父様には伝わる気がしますよ。