※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

初めての子育てで、寝ている間に舌をペロペロして泣き起きることが心配です。同じ経験をした方いますか?

同じような方いるでしょうか?😭
初めての子育てで分からない事だらけです💔(>_<)完母で育ててますが、昨日からやっと寝てくれたーっ!と思っても嫌な顔をして舌をペロペロだして泣きだしてまた立って抱っこしての繰り返しをしてます😣舌についた母乳が嫌なのか…他の理由があるのか…舌が気持ち悪くて寝ても目が覚めるのか、心配でたまりません(*_*)

コメント

あーちゃん

お口が寂しい、もしくはおっぱいが足りてないのかな?
足りてるようならお口が寂しいのだと思います。
うちの子もぺろぺろしてることがありましたよ☺️
寝ておろして泣くのは、うちは今もです💦背中スイッチ即座に作動します💦

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます(;o;)背中スイッチが作動するので膝の上で寝せてても、ベロをだして嫌な顔をしだして起き出すんです(*_*)また立って抱っこしたらスヤスヤ眠りについて…の繰り返しです😭😭

• 6月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

寝た❤️と思ってもすぐ起きちゃうと、あーーーー😭って感じですよね💦
    早く寝て欲しいのと、自分も休みたいのと😭💥
    大変ですがお互い頑張りましょう😭

1ヶ月なら泣いたらおっぱい咥えさせていいと思います😄👍

• 6月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😭💕共感してもらえて自分だけやない!っち思えたらすごく嬉しく頑張ろう!って思えました😭💕
    やっと寝ても同じタイミングで寝れなかったら落ち込みますよね(笑)
    舌が気持ち悪くて泣いてるとかは気にしすぎですかね?(>_<)

• 6月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

私めっちゃイライラしちゃいます😭子どもに、ごめんって何回言ったかなぁ😭
    早く寝てーって思ってたりイライラしてると子供に伝わ大てるんだろうなとも思いますね😭

舌が気持ち悪い!って考えたことなかったです💦
    嫌な顔をするって、気持ち悪そうな顔をするんですか??

• 6月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

私は泣いて寝てくれない時は一緒に泣いてしまう弱いママです😭(笑)
    お願いやき寝てくれーい!って心の中でいつも叫んでます(笑)
    寝ててもすごく嫌な顔してベロを出し入れして泣きだすんです😭

• 6月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

その気持ちもわかります😭
    一ヶ月の頃は私も良く泣いてました😭自分も眠いから余計、心に余裕がなくなっちゃうんですよね…
    嫌な顔…んー😐おっぱいがないことに気づいてるのかなぁ?とも思います。

• 6月2日
ひな

おっぱいがないと泣いてるんですかね😖
私も完母ですけどよくそれで泣きます。
だいたいがその理由です(*_*)
だから気づけば添い乳で寝かして、
おっぱいがないの気づいてないたらまた添い乳
の繰り返しです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます(;o;)舌が気持ち悪いとかで泣いてるとかではないんですかね?(>_<)添い乳うらやましいです!私は不器用なので何回も挑戦したけど無理でした(笑)

• 6月2日
\( ˆoˆ )/

お口が寂しいんでしょうかね?(^^)
しっかり飲んでるのなら、おっぱいをハムハムして甘えたいんだと思います✨
抱っこで寝るなら安心してるということなので、添い乳とかしてみてはどうですか?

目を閉じてハムハムするリズムが遅くなったら、口に指を入れて乳首を離し(多分モロー反射でビクッとすると思います)トントンして落ち着かせると寝てくれる確率上がると思います(^^)

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😭💕甘えたいのかな?そう思ったら可愛くてたまりませんね😍でも、嫌な顔をしてベロを出し入れして泣きだしての繰り返しなので、舌が気持ち悪いのかな…って思っちゃいました😭

• 6月2日
  • トモコ

トモコ

生後1か月半の娘もよくします(T . T)
    私も色々調べたのですが、
    鼻が詰まっていると舌を出すそうです。他には満腹だけどゲップが残っていると気持ち悪くて舌を出すそうです。

• 6月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます(;o;)
    私も色々と調べちゃいました(>_<)💦病院とか行きましたか?😭

• 6月2日
  • トモコ

トモコ

御返事遅くなってしまいすみません。
    1か月検診で聞いたのですが、癖でしょうと言われましたm(._.)m

• 6月2日
T.mam

舌の色は見えますか??母乳の残りでカビが発生することがあります!それで気持ち悪いとゆーことも考えられるかも?歯茎とかにもなるみたいなので、チェックしてみては(^^)

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます(;o;)
    舌の色は白くなってます!(>_<)色々と調べたらそうゆうことも書いていたので心配になりました(*_*)
    教えてくれてありがとうございます😭💕

• 6月2日