
以前発注を毎日いるからとパートの私が社員Aさんに結構前に教えてもらい…
以前発注を毎日いるからとパートの私が社員Aさんに結構前に教えてもらいました
それで注文票がない時は言われた通り記入してました
先日在庫が結構あったのでこれはわざと発注しないのかな?と社員Bさんに確認とりました
普通に教えてくれたのでお礼伝えて発注票記入しました
それをCさんにいったところ、それは社員の仕事、してくれる分はいいけどパートの仕事ではないと言われました
パートの仕事だけでも結構ありますが、隙間時間にその発注することは可能だったのでしてました
以前Aさんにここにあるから入れといて、書いてなかったら書いてみたいな風に言われたと私は受け取ったので…
それが本当はBさんの担当だったんです
なのにBさんはその日教えるくれるだけでした
Bさんの仕事ならなんでその場で言ってくれなかったの?と思いながら悶々となってます
Bさんに以前確認したこれは本当はBさんの担当なんですよね?なぜあの時にいってくれなかったんですか?と聞いてもいいと思いますか?
- はじめてのママリ🔰

♡♡
私なら何も言わないです🤔
Bさんの仕事だとしても、誰かの指示だったかもしれないし教えるためにやってるのかな?って思ったらその場では〈それ私の仕事です〉とは言わないです。
Bさんも手一杯だったからやってくれて助かったー!って思ったかもしれませんし(まぁ、それならお礼を言いますが)、社員Aさんがそうしろと言うならば私は指示に従うまでですかね🤔
ただ発注業務をパートさんがやるかやらないかは、はっきりして欲しいのでそこの部分に関しては聞きます!🙆♀️

S
Aさん、Bさん、Cさんの関係性が分からないですが、社員も複数いれば考え方違ったりしますし、そこのすり合わせが出来てなかったのかなと感じました。
Bさんにその時になぜ言ってくれなかったのかを問うのではなく、
今までこうやってきてたけどこれからどうしたらいいかを改めて、チーフとか統括する立場の社員さんに相談するのがいいかなと思いました💡
コメント