※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

旦那と暮らす女性が、生活が苦しくて実家に戻ることになりました。しかし、母親の機嫌が不安定で困惑しています。父親には拒否され、旦那の実家に行くべきか悩んでいます。

長文になりますが、聞いてください(´・_・`)

私は旦那と2人でアパートに暮らしています。
家賃6万程で、付き合う前に購入した車のローンもまだ6年あります。
食費も結構カツカツなりに頑張っているつもりですが、生活は苦しいです。

旦那の両親はキリスト教で結婚するまで内緒にされてました。旦那自身キリスト信者ではありません。面倒くさくなり、私の実家(車で6時間以上)に転がりこんできました。
その1年後、つまり現在妊娠発覚し、
先日、旦那の両親が挨拶しに足を運んでくれました。両親に会うのは初めてでした。

すみませんでした。の言葉もなく、キリスト教を勧められました。

私の両親は離婚していますが、どちらとも車で2分ほどの近距離にいます。

毎月ギリギリの生活で、車代と携帯代は母親の口座から引き落としなので、給料が入り次第母親に渡していて、本当に厳しいときは仕事とは別のバイト代が入るまで待ってくれていました。

そんな生活の中子供を育てるのは難しい。とのことで母親が戻っておいで。と言ってくれたので今のアパートを解約し、今月末で出ることになりました。

が、母親は最近彼氏が出来たらしく
彼氏とうまくいかないとすぐ機嫌が悪くなります。一昨日、やっぱり帰ってくるのやめて、団地でも探したら?と言われました。
旦那は、仕方がないから俺の実家に帰ろう。と言います。しかし、帰れば必ずキリスト教へと入らされます…
旦那の実家に行く。と母親に伝えると、何言ってるの!ここから出て行くなんて許せない!はやく戻っておいで!と言われました。

いつも言うことが違うので、とても疲れるし、もお関わりたくない。とまでも思いますが、今は頼らないと生活ができないので、我慢するしかありません…

父親のところに行きたいですが、拒否されます。

旦那の実家に行くべきでしょうか…

コメント

mama

私もそれなら
どちらにも頼りません。

家賃安いところ探して
部屋が小さくても
部屋数が少なくても

2人でやっていくと
思います(´∵`)

母親のとこに帰っても
またいつ
出ていってと言われるか
わかりませんし、

旦那の実家に帰るのは
絶対しないです。
宗教は怖いです(´-ω-`)

どきんチャン

何だかどちらも自分達の事しか考えていない両親なんですね💦
宗教の事は嫌なら絶対に一緒に居てははるめろさんがストレスになり子供にも影響が及んでくると思います(>人<;)💦
きっと今のはるめろさんご夫婦の生活にあったアパートや団地などがあるハズです‼︎市役所などに行って相談した方が良いと思います‼︎
妊娠中にストレスを抱えてしまってははるめろさんの体調も心配です😵

はる

私の仕事が9月までしか働けなく、今の収入から10万ちょっとなくなると考えたらとても生活していけるくなくて(´・_・`)
やっぱり宗教嫌ですよね…

はる

ですよね、いつ出ていけと言われるかわからないのでとりあえず市役所に行って収入によって家賃変わるところ探してきます(>_<)

やっぱり宗教怖いですよね:;(∩´﹏`∩);:

はる

そうなんですね、旦那の両親が洗脳してこようとしてきてすごく怖かったです:;(∩´﹏`∩);:

はる

そお!それです:;(∩´﹏`∩);:
神を信じてるのに信者じゃない人を無理矢理はいらそうとしてどうしたいんだか:;(∩´﹏`∩);:

はる

旦那も旦那で両親になにも言わないので困ります:;(∩´﹏`∩);:
知り合いが市役所で働いているらしくて、市営がいいと言われたんですが空きがないみたいなんですよ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
結構待っている人がいるみたいです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

はる

ほんとですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
知り合いに市役所で働いている人がいて聞いてみたら市営がいいと言われたんですが、空きがなくて結構な人が待っているみたいです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

はる

そうですね!次の休みの日に行ってみます!ありがとうございました(﹡ˆᴗˆ﹡)

どきんチャン

市営はいっぱい、なんですね😵💦
そこが空くまでの間だけどこかあったりしませんかね❔市役所などきちんと相談乗ってくれるハズですよ!