※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラのマーチ
子育て・グッズ

娘が断乳後に食欲が増し、離乳食の量が増えた。普通の量かどうか心配。夜の食事は普通の量かどうか?

日中だけですが断乳してから娘の食欲がすごいです。
断乳する前は和光堂のパックのBF(80g)を半分食べたら良い方で全く食べてくれず悩んでましたが断乳してからは今までの3倍ぐらい食べてます(´°▽°`)
こんなに食べて大丈夫なのか?と前とは真逆の悩みができてしまいました^^;
11ヶ月頃の離乳食はどのくらいの量が普通なんでしょうか?

ちなみに今日の夜は
炊き込みご飯 110g
ほうれん草しらす和え 15g
大根の味噌汁 20g
キウイ 1/2個
↑で足りないと泣かれたのでヨーグルト10g追加しました。

この量は普通でしょうか?

コメント

ままりん

求めるだけあげちゃって大丈夫ですよ!
よく本とかに目安て書いてありますが、あげないてことはお腹空かせたままで可哀想なので(>_<)
うちの子9ヶ月半ばから
ご飯140g
野菜80g
たんぱく質15g
食べてます!
お米の量多いです…笑

  • コアラのマーチ

    コアラのマーチ

    たくさん食べてお利口さんですね✨
    今まで全然食べなかったので急にこんなに食べて大丈夫かと不安になってしまいました(^_^;)
    大丈夫そうで安心しました☺

    • 6月2日
みくる

うちはご飯(軟飯)140g
お肉、魚40g
野菜70g
お汁100cc

くらいは食べていましたよ(^o^)

  • コアラのマーチ

    コアラのマーチ

    たくさん食べてますね✨
    急に変わったので大丈夫かと不安になってしまいました(^_^;)
    大丈夫そうなのでたくさん作って食べてもらいます☺

    • 6月2日