※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

7ヶ月の息子が発熱後に湿疹が広がり、原因が体質、突発性発疹、アレルギーのどれか不安です。何が考えられますか。

もうすぐ7ヶ月の息子です。
特に風邪症状も無く水曜夜に発熱し38.6℃程で、
金曜の朝には解熱しました。
発熱した後でカラダにうっすら湿疹が出ており、受診時に体調によって湿疹が出やすい体質かもと言われました。
解熱後も湿疹が引くことなく更に範囲が広がり赤みも強くなりました。
これは本当に体質によるものなのか?突発性発疹なのか?離乳食によるアレルギーなのか?と原因が分からず不安な状態です。。
突発性発疹にしては高熱が続いたわけでも不機嫌なわけでもなく、、、
いったい何なのでしょうか?

コメント

ママリ

突発に見えます!!!!
不機嫌じゃなくてもあり得ます🤔

  • さくら

    さくら

    やっぱり突発に近い湿疹に見えますよね💦
    出るタイミングも早いし熱も短い突発性発疹もあるんですかね😅

    • 12時間前