※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはママ
妊娠・出産

妊娠後期で恥骨が痛いです。同じ経験の方いますか?出産が近づいているでしょうか?赤ちゃんが少し小さめで、もう少しお腹にいてもらいたいです。

妊娠後期,最近恥骨が痛いんです(>_<)
同じ経験された方いますか?
御産が近くなっているのでしょうか?
あかちゃんが平均より少し小さめの為もう少しお腹に居てもらいたいのですが(^-^;

コメント

alpaca.*೨⋆*✩

私も痛かったです!
赤ちゃんが大きくなって頭がハマって?いるからだと聞いたことあります(﹡ˆᴗˆ﹡)

ちはママ

頭がハマっているからですか(^^)ってことは御産が近くなって来ているんですよね(^o^)v
恥骨痛を感じてからどのくらいで御産になったか覚えていますか?人それぞれだとは思いますが…

そうですね(﹡ˆᴗˆ﹡)ハマるとお産が近いって言いますよね!私はしばらく痛かった記憶があります*詳しく何週だったかなぁ?とは覚えてませんが、35.6週だったでしょうか?今、何週ですか?

ちはママ

明日で37週になるのですがあかちゃん小さめなのでなるべく予定日近くまでお腹に居てもらいたいなぁーと思ってます(^^)

さとっち

私も恥骨が痛かったり股関節が痛かったりします(>人<;)

R**

私も恥骨、足の付け根がズキズキします!先週のエコーではまだ赤ちゃんの顔が見れたので、骨盤にはハマってないですが、少しずつ下に下りてきてます♪ちょこちょこお腹の写真を撮って下がり具合をチェックしてます(^o^)

ジャスミン

私も36週から恥骨と股関節痛くて歩くのも辛い時があります!

でもまだまだ赤ちゃん元気に動くので、まだ頭がハマった感じではないですね。

赤ちゃんが子宮にハマると胎動が収まるっていいますよね!

お互いもうそろそろなのかもしれませんね!

元気な赤ちゃんに会えますように!

ちはママ

同じ経験されてるようですね!

ちはママ

お腹の写真撮ってるんですね!!
どうですか?変化ありますか?
とても大切な思い出になりそうですね(^^)

ちはママ

歩くのも辛いのですか( ノД`)…
私はまだそこまでじゃないのですが…やっぱり痛くなるのですね!
お互い元気なあかちゃんに会える日が近づいてますね(*´∀`)♪

R**

ちょっとずつですが、写真でこの3週間見比べるとお腹のトップが確実に下がっていますよ!パンパンだったみぞおちに指が入るようになりましたし。

横向きの写真、結構わかりやすくていいと思います!

ちはママ

ホントですか(о´∀`о)!!
いよいよって感じですね!
すごく楽しみですね(^^)
予定日も近いようなのでお互い出産頑張りましょう🎵
もぉあかちゃん迎い入れる準備はお済みですよね?私はまだまだ入院の準備すらしてなくて(>_<)そろそろ準備しなきゃ(笑)

そうなんですね(﹡ˆᴗˆ﹡)
じゃあもういつ産まれてもな
時期なんですね♪
小さめならまだお腹にいて
欲しいですよね!
恥骨痛あってもすぐに産まれる?
って感じではないと思いますよ^^出産頑張ってください♪

ちはママ

そうなんです(^^)時期的にはいつ産まれてもな感じです♪
そうなんですね!恥骨痛あってもすぐってわけではないのですね(^^)
ありがとうございます(о´∀`о)

kaho

私も次男の時は、妊娠中期あたりからずっと恥骨が痛くて、歩くのも大変でした。

長男は37週と割と早めに生まれましたが恥骨痛は全く無く、次男で初めて恥骨痛になりましたが、長男より遅い38週で生まれました。

周りからずっとお腹下がってきてると言われていましたが実際どうなのか微妙なところです。

写真は、次男が生まれる5時間ほど前のものです。
←次男、陣痛から出産まで3時間のスピード出産でした。

恥骨痛があっても、あまり関係ないのかなーと思います。
でも、どちらにしろもうすぐですね!

出産、頑張って下さい!

ママン3

私も恥骨が痛くて、マタニティマッサージの担当の方に相談したら、恥骨が開いていると痛くなるそうです。妊娠中から使える骨盤ベルトやサラシで骨盤をしめるといいみたいです。やり方は産婦人科で聞くと教えてくれますよ♪

ちはママ

お子さん二人とも早めの出産ですね!そして次男はすごい安産で羨ましいです(^^)
恥骨痛結構早くからあった様ですね!でもすぐに出産に繋がるわけではなさそうですね!
お写真までつけていただきありがとうございます(о´∀`о)

ちはママ

恥骨が開いてきて痛くなるのですか(>_<)出産に向けて体も変化しているのですね!
サラシや骨盤ベルトは結構初期のころからつけていますが最近とても邪魔になってきたのです…切迫の診断も受けていて骨盤ベルトしてないと落ち着かなかったのに今は少し邪魔に…
あかちゃんがきっと降りて来ているんですね(^^)
ありがとうございます♪

ガーコ

私も妊娠中期から恥骨が痛かったです。産院では、トコちゃんベルト勧められましたが、値段も結構するので、買いませんでした(*v.v)
出産が終わると、あの痛みは何だったんだろ・・・と思うくらい痛みなくなりました🎶
もう少しで出産スタミナつけて頑張って下さい🎶

ちはママ

みなさんやっぱり少なからず恥骨痛は経験されるのですね!
私もトコちゃんベルトは買わずに違うベルトを買いました❗
ありがとうございます♪
切迫で全然動いてなかったのでこれからスタミナつけて頑張ります‼