※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

ベビービョルンのバウンサーとハイローチェアで迷っています。メリットとデメリットを教えてください。どちらがおすすめですか?

来月出産です(>_<)
今、ベビービョルンのバウンサーとハイローチェアで購入迷ってます…(*_*)
メリット、デメリットあれば参考に聞きたいです❤️
皆さんならどちらにしますか?

コメント

み(。・ω・)ノ゙

犬がいればハイローチェアとかのほーがいいかなとおもうけどいないならいらないとおもいます!バウンサーはあるといいです!

• ままりちゃん

ままりちゃん

犬がいるのでハイローチェア検討してみます(^○^)主に寝室で使うようになるからバウンサーの方がコンパクトなんですかね、、(>_<)

• 6月2日
  • み(。・ω・)ノ゙

み(。・ω・)ノ゙

寝室でつかうって夜寝るときにつかうんですか?それだと狭いので夜寝るときにつかうならベビーベッドがいいとおもいます!

• 6月3日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

寝室にベビーベッドは置きます(^○^)
    説明不足でした!日中使う用で、バウンサーかハイローチェアか迷ってたんです^_^;

• 6月3日
ひーちゃん

うちはハイローにしましたよ!新生児から寝返り前まで、お昼寝はハイローでさせてました。利点としては、椅子にもなるし、短期間だけですが、ベッドにもなるので、キッチンに立つとや、脱衣場にもハイローもって近くにいてもらいました。離乳食初期はハイローであげてました。

• ままりちゃん

ままりちゃん

ハイローチェアは寝かせたり椅子にもなるから良いですよね!高さも変えられるのが良いなとは思ってますが、、本当悩みます(*_*)

• 6月2日
くま(・(ェ)・)

ハイローチェアおすすめです!
ねんね期の寝返りする前あたりまでは、日中の赤ちゃんの居場所がハイローチェアでした。足でも揺らせるので楽です。笑
動き回るようになるとハイローチェアで寝ることはなくなりますが、うちは私一人でお風呂に入れてるので、脱衣所で待たせてる間と上がったときは今でもハイローチェアに寝かせてます!
あとは離乳食食べるときの椅子代わりにもなります。

• ままりちゃん

ままりちゃん

なにかとハイローチェアか便利ですかね(>_<)
    食事は高さのあるテーブルと椅子なのでハイローチェアの方が食事の時は合ってるのかな(>_<)

• 6月2日
たなん

ハイローチェア使ってます〜
新生児期〜は昼間はハイローチェアに寝かせてました!!
寝返り後もわりとおとなしく座ってくれているので、今6ヶ月半ですがキッチンへ連れて行ったり脱衣所行ったりしてます。
さすがに長時間は嫌になってきたみたいですが15分くらいならなんとかお座りしてます😅
離乳食もハイローチェアであげてます!

• ままりちゃん

ままりちゃん

バウンサーは好き嫌い聞いたことあるけどハイローチェアの好き嫌いはあまり聞いたことないから気に入ってくれるかな(>_<)
    高い買い物だから本当悩みます(*_*)

• 6月2日
  • たなん

たなん

赤ちゃん用品ってほんと高いですよね💔
    うちのはアップリカの手動タイプで14000円くらいだったかな?
    あったらいいな〜程度だったんですけど、義父が出産祝いで買ってやると言ってくれたのでおねだりしました。笑
    手動でも十分ですよ!
    うちは揺らすと泣いちゃうのであんまり揺らしたことなかったです!!

• 6月2日
あつこ1215

ベビービョルンのバウンサーをもっていますがうちの娘は好きじゃなかったみたいでぎゃん泣き…現在はタンスにしまってます。。
それぞれ好き嫌いがあるので買われる前にしっかり検討されるといいと思います。高い買い物ですからね😅

• ままりちゃん

ままりちゃん

バウンサーは好き嫌いあるんですよねー(*_*)
    私はコンパクトなので気になってるんですが子供が気に入ってくれないと考えものですね(>_<)

• 6月2日