
コメント

はじめてのママリ🔰
子供の幼稚園は母の日と父の日の間で家族の日の似顔絵作成があり
母の日、父の日のプレゼントないです🙌
クラスに1人だったとしても
シングルさんの気持ちも分からなくないなと思ってしまいました🥲

はじめてのママリ🔰
うちの幼稚園母の日も父の日もありますよ。
んーー。難しい問題ですが、私はお父さんがいる子が大半ですし、シングルの人に配慮しなくてもいいと思いますけどね。

はじめてのママリ
うちの幼稚園も父の日母の日系のイベントはないです!!
昔はあったようですがなくなりました。
やはり、シングルの方への配慮かな。と思います。シングルの方は決して数おおくはないと思いますがそのシングルのお子さんも色々悟ってしまうとかわいそうかな。。とも思います。

ママリ
母の日と父の日合わせて6月頭くらいにファミリーデーとして制作物プレゼントしてくれます😊
一昨年くらいまでは母の日と父の日別々でしたが、シングルのご家庭の子が入園してから変わりました!
園の配慮だと思います😌
-
ママリ
自分の価値観だけでクレームいれるのはどうなのかなと思いますね💦
お子さんがすごく嫌な思いをしていて、その相談とかならわかりますが。。- 7時間前

はじめてのママリ
うちの園も父の日母の日はなくて6月に親への制作をプレゼントって感じです!多分シングルの人に考慮したんだと思います。
自分がシングルだとして園には伝えないですが、子供が「僕の家パパいない…」とか「𓏸𓏸くんってパパいないの?」とかってなるのは子供が可哀想だなと思いますしそういう配慮なのかなあと🥹
はじめてのママリ🔰
そうなんですね。わたしの母もシングルですが、自分がいやだからと周りに合わせてほしいとは思わない。と言っていました。
敬老の日もなしですか?