※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
子育て・グッズ

予算5万円程度で、対面・背面両用でガタガタ道に強く、折りたたみが簡単なベビーカーを探しています。バスや地下鉄での移動も考慮。ハイシートは希望。おすすめのベビーカーを教えてください。

先輩ママさんに質問です😊
予算五万円程度で、おすすめのベビーカーありますか?
出産まであと4ヶ月あるので、ゆっくり選ぼうとは思っているのですが、調べていたら色々ありすぎて訳分からなくなってきてしまったので、アドバイス頂きたいです💕

条件としては、
・対面、背面両用
・家の周りの道が悪いので、ガタガタ道に強いもの
・バスや地下鉄での移動が多いので、折りたたみが簡単なもの
・出来ればハイシート。必須ではありません

良いベビーカーをご存知でしたら教えてください😊

コメント

のりみー

アウトレットが狙い目ですよ!!

私はコンビのめちゃかる買いましたが、使い勝手もいいし、本来は6万くらいのを5万いかないくらいで買いましたよ!

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    メチャカル気になるんですが、軽いとその分安定性に欠けるのかな?と思ったりして悩んでます💦

• 6月1日
  • のりみー

のりみー

たしかに段差には弱いかもしれません、、、
    ですが普通の道でしたらそんなに気になりませんよ!

• 6月1日
  • るちぇ

るちぇ

自宅の周りがガタガタ道とか段差が多い場所なので、私にはちょっと合わないかもしれません、、、💦
    コメントでランフィエフっていうのを教えて頂いて、それが気になってます!せっかくアドバイス頂いたのにすみません。ありがとうございます💕

• 6月1日
チャペマリ

ガタガタ道には3輪の太めのタイヤがいいと思います!
メチャカル使ってますが、段差が弱いです。

• るちぇ

るちぇ

3輪の太めのタイヤですね!参考になります😊
    メチャカル軽くて便利そうって思ってましたが、家の近所がガタガタ道の我が家には合わなさそうですね😓

• 6月1日
  • チャペマリ

チャペマリ

うちの実家のまわりが砂利道なんですけど、全然進まなくて、赤ちゃん抱いてベビーカー手持ちで進んでます。
    ベビーカーの意味ない〜。
    重いけど、エアバギーとかアップリカの三輪のやつがいいと思います

• 6月1日
  • るちぇ

るちぇ

せっかくベビーカーあるのにそれは残念ですね😢
    エアバギーも気になってました!けど重そうで💦コメントでランフィエフというのを教えて頂いて、それが気になります😊

• 6月1日
ままりん

軽い部類のがよければランフィエフめちゃくちゃオススメです!
ガタガタ道にめっちゃ強くて、メチャカルと悩んでいましたがこっちにして正解でした◯
よく歩道の段差でつまずいてるベビーカーを見かけますが、これは軽い部類のベビーカーにも関わらずスイスイです🎶
折りたたみは片手で簡単に出来ます、ただ開ける時は両手でないとダメなのが難点ですが…💦
基本的に重たいしっかりしたベビーカーの方がガタガタ道には強いです!

• るちぇ

るちぇ

軽いのとガタガタ道は両立が難しいのかと思ってました!家の周りがガタガタ道なので、重さは諦めなきゃいけないかなぁと、、、😢
    ランフィエフ初めて聞いた名前ですが気になります。さっそく調べてみます💕

• 6月1日
  • ままりん

ままりん

メチャカルは軽すぎるのでそれと比べると重さは劣りますが、ガタガタ道だったらメチャカルは辞めた方がいいと思います(>_<)
    近々ランフィRA7てシリーズが出るので、ランフィエフは型落ちになるので無くなるか安売りするかもですよー!

• 6月1日
  • るちぇ

るちぇ

そうですね、軽さよりも赤ちゃんが居心地が良いことを優先させます😊
    新しいモデルが出るんですね!型落ちとか全然気にならないタイプなのでお安く買えるならその方がいいです。笑
    教えて下さってありがとうございます💕

• 6月1日
♡ちょこ♡

初めまして、こんばんは⭐️
ピジョンのランフィエフいいですよぉ(●´ω`●)✨

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます!
    ランフィエフ、今ちょうど調べていました!めっちゃ気になります💕良さそうです💕

• 6月1日
  • ♡ちょこ♡

♡ちょこ♡

っお💡グッドタイミングでしたね☺️(笑)
    ちなみになんですが、Amazonでランフィエフ4万弱で売ってますよ♡
    もし、購入される時は見てみて下さい❣️(笑)

• 6月1日
  • るちぇ

るちぇ

この質問のコメントでちょうど別の方が薦めて下さって、初めて聞いたモデルだったので調べてたんです💕笑
    4万弱なら予算的にもバッチリです💪教えて下さってありがとうございます!

• 6月1日
  • ♡ちょこ♡

♡ちょこ♡

そうだったんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )✨
    同じピジョンで重さはランフィエフより重くなりますが、プレミージュっていうのもあってそれはよりガタガタ道に強い作りみたいです🎵
    ランフィエフが重さ5㌔くらい
    プレミージュが重さ7㌔くらいです💡
    私は軽さを重視してランフィエフにしましたがご参考までに見て見てください♡

• 6月1日
  • るちぇ

るちぇ

7キロだと結構重そうですね💦バス移動が多くなりそうなので、乗り降りの時に畳むことを考えると私もランフィエフの方が合っているかもしれません😊
    色々教えて下さってありがとうございます💕

• 6月1日
きゃらめる

私もランフィエフ使ってます。
メチャカルを使ってる友達がよく段差にひっかかってるのを見て、こちらにしました。
色は限定されますが、赤すぐnetで24800円で売ってますよ!
さらに1500円クーポン使いました😉

• るちぇ

るちぇ

もうすっかり心はランフィエフです!(笑)しかもめっちゃ安くなってるんですね😢💕まだ6ヶ月なんですがもう買っちゃおうかなぁ💦

• 6月1日
  • るちぇ

るちぇ

さっそく見てきたんですが完売してましたーーー😭😭😭

• 6月1日
  • きゃらめる

きゃらめる

わー!残念😭
    他のサイトでも価格が上がってますね~😞
    型落ちになるというコメントがあったので、もうしばらく待ったらまた安くなるかも⁉
    お得に買えるといいですね✨

• 6月1日
  • るちぇ

るちぇ

残念ですー😢毎日値段チェックしてみます💕ありがとうございます💕

• 6月2日
  • きゃらめる

きゃらめる

使えるのは生後1ヶ月からなので、ギリギリまで待ってもいいかもしれませんね😃

• 6月2日
  • るちぇ

るちぇ

そうですね、急いでないので安くなった時に買います😊

• 6月2日