※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

産婦人科検診で赤ちゃんを連れて行くべきか、家で母に見てもらうべきか迷っています。経験談を教えてください。

日曜日に退院したばかりです。
今月の下旬、1ヶ月検診があります。
赤ちゃんと私と診察日は別にするよう指示ありました。
私の産婦人科での検診は、赤ちゃん連れて行くべきですか?それとも家で母に見ておいてもらうべきでしょうか??

初めてで分からないことだらけで先輩ママさんご経験談教えてください🐶💓

コメント

ゆな

義実家にお世話になっているので義母さんのお休みに合わせて私の検診行きました!
病院なので、菌もあるし、真冬だったしで…
病院は最低限にしたくてお願いしました!

• ゆな

ゆな

追加です!

そして、赤ちゃんと2人でだと検診受ける間赤ちゃんを見てくれる人がいません😳

• 6月1日
  • まやや

まやや

なるほど、私もそうしようかな。。。来週助産師外来で、2週間検診あるので、一度聞いて見ます(^^)ありがとうございます😊

• 6月1日
アーニー

私は母に見てもらいました。
混合だったので、ミルクを頼んでいけば心配いりませんでした。実際いろいろあって、検診だけで2時間かかったので、置いていって正解でした。

• まやや

まやや

なるほどわたしもそうします(^^)🙋🏻

• 6月2日