※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子のトイトレについて、パンツで過ごすべきか悩んでいます。おしっこの間隔が狭く、失敗が多い状況です。アドバイスをお願いします。

トイトレについてアドバイスください🙇
3歳0ヶ月の子のトイトレなのですが

・トイレに誘って座ればおしっこ・うんちが出ることが増えてきた(8割成功くらい)(でもおしっこは出てもちょろっとのことが多い)
・うんちは出るタイミングを教えてくれる時もある(7割くらい)
・おしっこの間隔が狭い(1時間くらい?)

最近、日中パンツで過ごしてみていますがなかなか「おしっこ出る」が言えずに基本失敗します💦
最近おしっこ失敗するのが嫌で「おむつ履く」と言うようになってきました💦
トレパンマンはおしっこしても気持ち悪いが無くて意味ありませんでした。
失敗しないように、頻繁にトイレに誘うのも良くないですよね💦
そもそも、おしっこの間隔が狭いのでもう少し空くようになってからの方がいいのかな?と思いながらも、ずっとオムツだと間隔が空いてくることがない気がしています。

やはり、パンツで過ごすのはおしっこの間隔はもう少し空いてからの方がいいでしょうか?
それとも、失敗ばかりでもとりあえずパンツで過ごしてみるのがいいでしょうか?

これから、どうやってトイトレ進めようか悩んでいます😥
アドバイスください🙇

コメント

ママリ

最初は頻繁にトイレに誘う、が正解だと思います!

トイトレが進むに連れて、排尿のコントロールができるようになり、間隔も開いていくと思います。

うちの娘が自分からトイレに行きたい、と言っていくようになったのは、トイトレが完了し、オムツを履かなくなってからでしたよ🙂