※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあママ
子育て・グッズ

娘が寝る時にグズりが酷くて疲れています。パパ見知りで私しか寝かしつけられません。アドバイスをお願いします。

最近娘のグズりが酷く、眠い時は本当にグズグズして
抱っこして落ち着いたら置いて、泣いて、抱っこしてを
繰り返しやっと寝てくれます😭
夜も9時には暗くし寝かせようとしますが、グズグズするのでおしゃぶりをするのですがすぐ出して泣きます。
また抱っこして置いて泣いての繰り返しです😢
やはり成長とともに寝る時もグズってしまうものなのでしょうか??
もう、酷くて2時間とかグズるためかなり疲れます😔
最近旦那にはパパ見知りしてるためわたししか寝かしけもできなくてなんだか涙が出てきました。
なにか工夫された方、同じような方いましたら
こうするといいよーとか優しくアドバイスください(´;ω;`)
宜しく御願いします😣💨

コメント

ぽんぽん

こんにちは☺️
私も最近息子が全然寝なくて困っていました😫💦
私は抱っこして寝かせると泣くので、何日か頑張って添い寝トントンで寝れるように訓練しました😭
また、完母だったんですが寝る前だけミルクにしました!
まだ始めて1週間も経っていないですが、添い寝トントンで5分くらいで寝てくれるようになりました😆起きそうな時もトントンか声をかけるだけでまた寝てくれます✨
すごく楽になったのでやって良かったと思いました😭✨

• まあママ

まあママ

コメントありがとうございます┏●
    やはり寝ない時あるんですね(><)
    添い寝トントンも中々寝てくれず心がおれていました(´;ω;`)
    元々完ミだったので、寝ると夜はグッくすり寝てくれるのですが寝るまでグズるようになってしまって…😔
    もう一度添い寝トントンチャレンジしてみようかと思います🙌

• 6月1日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

どうしてもグズって泣きやまないようなら一旦明るい部屋に連れていったり気分転換させるといいですよ!案外寝ぼけて泣いているかもしれないので🤔うちはそれで泣き止んだことが何回もありました☺️

• 6月1日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

なかなか寝てくれないと心が折れそうになりますよね😢
    5ヶ月くらいの時は1時間、2時間抱っこは当たり前で全然寝てくれませんでした😭
    でも重くなってきて段々自分も疲れてきて仕方なく添い寝での寝かしつけに挑戦しました😢
    夜寝てくれないと大変ですよね😫
    うちもまだ始めたばっかりですが一緒に頑張りましょう😌✨

• 6月1日
  • まあママ

まあママ

明るい所に一旦連れていく!!
    なるほどですね☺️1度やってみます✨
    皆さん辛い時必ずありますし、仕方のない事ですよね(´;ω;`)
    なんとか少しでも早く寝てくれるように頑張ってみます🙌
    ありがとうございます┏●

• 6月1日
えすかるごん

寝たなーと思って、置いたら泣いてしまってそれで寝かしつけに時間がかかるって事ですか?👀
最近ですか?もともとですか?

• まあママ

まあママ

コメントありがとうございます┏●
    グズって抱っこして少し横にすると結構勝手に寝てくれるのですが、最近は置いて寝るかなーって所までいくとまたグズるんです!
    元々ではないですね!本当に5ヶ月入ってからなりました😔

• 6月1日
  • えすかるごん

えすかるごん

5ヶ月くらいから、夜泣きが始まる子もいるとは聞いたことあります(*_*)
    私の子も4ヶ月入ってから、夜中にすごい泣き方したり急にしたりしました(*_*)

• 6月1日
  • まあママ

まあママ

軽い夜泣き?も最近始まりました😣
    なので色々重なりきついんです💨
    えすかるごんさんのお子さん今夜泣きして、すぐ寝てくれますか😔⁉️

• 6月1日