※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せじな
子育て・グッズ

突発性発疹で高熱が出て心配です。同じ経験の方、2回かかったことのある方、経験談を聞かせてください。ありがとうございます。

【突発性発疹について】

二週間前に突発性発疹になりました。
治ってからは元気にいつもと変わらずだったのですが、今朝また38.5℃の熱が出て元気だったので朝ごはんを食べさせて少し遊んで午前寝の前にオムツ替えて熱を測ったら39.2℃まで上がったので座薬を入れて冷やして寝かせました。
起きてまた体温を測ったら38.9℃。

ネットで調べると突発性発疹の病原体は2種類あるみたいで2回かかる子もいるとか。。
皆さんの中で突発性発疹を2回やったことある方いますか?

同じような経験がある方や高熱が頻繁に出た方など、なんでも良いので経験談お聞かせ下さいm(__)m

ちなみ子供は1歳2ヶ月で保育園に通ってます。

コメント

そうゆう話しも聞いたことあり
ますし、保育園に通わせてると
治ってはもらい…を繰り返して
また仕事休まなきゃ💦とか
思ったりしますね。。。
今の時期は、夏風邪も流行るし
可能なら急患センターへ受診に
行かれたら、ママもベビちゃんも
安心ですよ☺️

せじな

保育園に行くと治ってはもらい…ってよく聞いてたんですが、ここまでか!?と思うほど頻繁なので早く落ち着いて欲しいです💧
メイランさんはお子さん保育園に通わせてましたか?
救急医療相談センターに電話して指示を受けたので少し様子を見て、夜間救急に行くか決めたいと思います(•́_•̀)
ありがとうございます。

保育園に通わせていました☺️
下の子は8ヶ月でした。
たしかに、ここまでか⁉️って
くらいありましたよ😓

今となれば過ぎたこと…
一瞬の気がしますけど😓

お大事にされてください💐

せじな

やっぱりビックリするほど頻繁なんですね(•́_•̀)
40℃まで上がって夜も寝苦しそうでしたが、なんとか朝測ったら38.1℃まで落ちてきました💦
ありがとうございます😣

ゆけはさママ

心配ですね。たしかに小児科の先生に稀に二度突発にかかるお子さんもいらっしゃると聞いたことあります。

昼間は元気なら高熱出てもあまり座薬は使わない方がいいと聞いたことあります。高いと心配ですが、上がり下がりすると子供さんが余計しんどいそうです。夜中ぐずって寝ないときだけにしたほうがいいとゆうのが最近の考え主流だとかで小児科で聞いてきました。

一時保育行かせ出して、最近ほんとよく熱出してたんです。。

今回熱が高いからとゆって突発ではないかもしれません。高熱でる風邪もありますしね。

早く下がって元気になりますように。

• せじな

せじな

お返事、大変遅くなってしまい申し訳ありません(•́_•̀)
    結局お熱下がる頃に体にポツポツが出てまた突発?と思い小児科に行ったらウイルス性の熱風邪でした。。
    突発で抵抗力が下がってたので変なウイルスもらっちゃったみたいです💦
    今は手足口病なうです(笑)
    本当、月に何回熱出すんだって言うぐらいお熱と友達です😅

• 9月4日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

うちの三男もそうです!手足口の後は、熱の後湿疹出たので行ったらウイルス性の湿疹でした。

でもね、今出してたら少し大きくなったら、小さい頃のあれはなんだったの?ってゆうくらい元気になると小児科の先生にいわれましたよー。実際、小学生の2人は幼稚園頃からかなり元気です!!

ウイルス性の湿疹は、エコーウイルスってゆうのがメジャーみたいで、前回なったときに教えていただきました!

• 9月4日
  • せじな

せじな

まだまだ1歳4ヶ月なのでもう少しの辛抱ですかね💦
    早く風邪知らずの元気な日々を過ごしたいです(¯¯;)
    手足口病もいくつか病原体がいるのでまたすぐ別の手足口病にかかる可能性もあるとか。。
    本当に厄介です(•́_•̀)

• 9月4日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

そうらしいですね!それも小児科で聞いてきました。。ひと夏に二回もなったらたまりませんよね(>_<)お互い子育て頑張っていきましょうね!

• 9月4日