※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絵美ナナ
妊活

左卵巣に2㎝のチョコレート嚢腫があり、排卵時の症状について不安です。同様の方で妊娠経験のある方いますか?

左卵巣に2㎝のチョコレート嚢腫があると言われました。卵管通水検査では両卵管バッチリ通っております。先生は卵管が通っているので妊娠には問題ないとの事でしたが、明らかに左からの排卵の時はおりものの量も少なく、右の時と違うし、妊娠しにくいのでは?と思ってます。同じような方で妊娠された方はいらっしゃいますか?

コメント

ちっち11

私も左卵巣にチョコ持ちです。3×4cmくらいあるんじゃないかと思いますが、この度自然妊娠しましたよ!ただ、右からの卵での妊娠です。左の時は確かに右より調子悪いのかな〜という感じもしますし、医師からも、チョコあると妊娠しにくいと言われましたが、可能性は0ではないので希望を持って下さい^^

絵美ナナ

ありがとうございます。やっぱり右からの排卵で妊娠されたんですね。諦めずに頑張ってみます。右からの排卵待ちですが何故かここ3ヶ月連続で左からの排卵でいつもがっかりします(^_^;)

ちっち11

私の場合、左から排卵することがあまりなくて、右にばかり負担がかかってたので、左からもそんなに排卵あるなんて羨ましいです!次あたり右でしょうかね^^きっと、妊娠に向けてちょっとお休みしていたのかもしれないですよ♪

ナナさんにも赤ちゃんが来てくれますように!

コタママ

私は5年前にチョコレート嚢腫があり、独身という事もあり投薬での治療を続けていましたが結婚を機に妊娠を希望したため、投薬治療をストップしました。その時点でチョコレート嚢腫の大きさは4㎝位だったと思います。おそらく妊娠しにくいだろうと病院では手術を勧められましたが、手術はしませんでした。
その後自然に妊娠し、現在1歳の息子がいます^o^
絵美ナナさんは先生が問題ないと言っているとの事ですし、あまり心配しなくて大丈夫だと思いますよ。

絵美ナナ

チョコレート嚢腫持ちでも妊娠は可能なんですね。病院で卵胞チェックしてもらい左と言われるとガッカリして帰ってきてました。私は黄体ホルモンも不足しているようで高温期に筋肉注射を2本しますが、左からの排卵の時は無意味な気がしてました。諦めずに頑張ってみます。

ポンコ

私も右側に6cm近いチョコレート嚢腫あります。どちらかの排卵とかはよくわかりませんが、確かに妊娠するまでに一年かかりましたが、無事に妊娠することができ、年子で二人目は簡単過ぎてビックリするくらいすぐ妊娠しました!
私の場合は一人目の妊娠で発見して、様子見ですが、今後落ち着いてくれればいいですが…
片方だけでも妊娠可能ですので、頑張って下さいね(*^_^*)

絵美ナナ

皆さんチョコレート嚢腫持ちでもちゃんと妊娠されてると聞き少し自信が持てました。諦めずに左からの排卵時でも頑張ってみます。