※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラミ
妊娠・出産

妊娠中のつわりについて友人に相談したら、つわりのひどさと赤ちゃんの似ている度合いについて興味深い話を聞きました。自身もつわりがひどく、赤ちゃんは旦那に似ているという共通点が気になっています。周囲の友人にも同様の経験があるか気になっています。

カテ違っていたらごめんなさい。

妊娠中、つわりがひどく友達に相談していたところ、
つわりがひどかったら旦那似。
つわりが軽かったら自分似。
自分の身体で全く違う遺伝子を作っているから母体が異物ととらえるからつわりがひどいんだよー
と言われたことがあります。
諸説あると思いますが。

たしかに私はつわりがひどく、産まれてきたわが子は旦那にそっくりでした。

出産した周りの友だちに聞いてみたところ意外と当たってるので気になって、、、
みなさんはどうですか!?

コメント

さや

つわり全くなかったけど旦那似の息子です!

しばこ

私ではなく友人ですが、つわりゼロでしたが産まれてきた子は旦那さんソックリでしたww

はなつな

うちは逆でした。
長女次女はつわりが軽く、旦那似。
長男はつわりが重く、私似です。

私は女の子だとつわりが軽く、男の子だとつわりが重い説にピッタリでした。

💙れみℳama🤓

へー!!!
そうなんですね!!

って言われてみれば
1人目は元旦那の子供ですが
元旦那の顔を知ってる人から
よく似てるね〜て言われます…(笑)
複雑…(笑)

Na_Ki

私もつわりが酷かったです(✖﹏✖)
そして娘は旦那似です(•‿•)
初めて知りましたが、当たってます😊

さちさち

そうかもです❗
割りと後期までキツイ悪阻だったのですが、産まれてきた娘は確かに旦那に似ていますw

初めて聞きましたが、当たってるかもですね(о´∀`о)

かすみ

あたしもつわり酷く、息子は旦那似です(^^;;

deleted user

つわりほとんどなく快適に過ごせましたが、生まれてきた顔は完全旦那似でした(笑)
血液型が同じだったからつわり軽かった?と思ってましたが、どうなんでしょうね??

ちるみる

なんとなくうなずけます(笑)

つわりひどくて旦那似です(^_^;)私の要素も入ってるけど顔も仕草もなんか諸々旦那似ですね😅
たぶんお腹の子も旦那似です💧私似の子も見てみたい(笑)

みず

誰に聞いても夫と瓜二つの長男と私似の次男がいますが、どちらも一回も吐いたりせず悪阻軽かったですよ。

もも

つわり超酷かったですが、私似です😂
生まれた時は夫似でした!

himawari4

血液型が違うとって話は聞いたことあります(^-^)
本当かどうか分かりませんが(^^;)
うちは下2人は旦那そっくりだけど一番下の子達が一番つわりが酷かったです(><)

悠真*海真

初めて知りました∑(゚Д゚)
私はつわりが重く息子は主人と瓜二つです!
ご友人がおっしゃっている説に当てはまりますね笑

海月

つわり無しで、旦那似です。
今回もつわり無しなので、どっちだろう…

血液型は子供2人とも私と
同じなので、それかなーと思って
いました(笑)

to-ka

え?え?! 当たってます びっくり。笑

よん

血液型も都市伝説のようにありますよね
同じ血液型だとつわりが軽くて、違うと重いと、、、
どうなんでしょうね?♪

MIRO

つわりほぼなかったですが、主人に瓜二つです(笑)
誰が見ても主人に似てると言われます😂

ドラミ

みなさん回答ありがとうございます。
まとめての返事ですみません。

当たってたり当たってなかったりいろいろですねー!
血液型の説は初めて聞きました(^^)!
いろんな説があるんですね(º ロ º )!
回答ありがとうございました(^^)