※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ+ワン
妊娠・出産

16週の妊婦です。性別が気になります。性別によって体調が違うと聞いたことがあります。皆さんはどうでしたか?

今日から16週に入った二人目妊婦です。

来週検診を控えているのですが、やはり性別が気になっています😆✨

症状的に一人目の時と体調などもほとんど変わらないので、また男の子だろうな~と思っているのですが…


性別違うと体調も違うって聞いたことあるんですが、皆さんはどうでしたか?

やっぱり性別違うと妊娠中の体調も違うものですか?

コメント

みっこっこー

二人目妊娠中、17週目です。上の子は男の子です。
今日健診に行き、90%女の子だと言われました。
体調は一人目と比べつわりがひどく、無縁だった便秘に苦しめられています。ですが、お腹の出方は一人目と一緒で前に出ています。
私はこんな感じですが、人によるかもしれないですね。

haru.

体調は関係ないですよ(´・ω・`)
楽しみですね(^.^)💓

るー

私は1人目男の子で2人目も男の子で、今3人目はまだ分からないですが、女の子かも?です^_^
悪阻は妊娠するたびに、だんだん軽くなってる感じです(笑)
お腹の出方は今の所全員一緒な感じです^_^

はるママ+ワン


妊娠する度につわりが軽くなるのはありがたいですね(笑)
私もお腹の出方は一人目と同じ感じがします。
無事に産まれてきてくれればどちらでもいいんですが、この時期はやっぱりソワソワしちゃいますね(((^_^;)

はるママ+ワン


関係ないですか~どっちかなぁドキドキです(〃∇〃)ノ☆

はるママ+ワン


17週の早い段階で90%女の子って高い確率ですね❗
男の子と女の子でお腹の出方違うって聞くけど、同じなんですね😲
でもみっこっこーさんは体調は違うみたいですね💦
ひとそれぞれで同じ人もいれば、まったく違う人もいるんだなぁ(>_<)

るー

その気持ち分かります(≧∇≦)
私も性別確定するまでソワソワしてます(笑)
念願の女の子か⁈と思ったり、でもやっぱ男の子のような気もするしな〜…みたい感じです^_^
無事に生まれてきてくれればどちらでも良いですけどね⭐︎
欲を言えば私は1人ぐらい女の子も育ててみたいです(笑)

カジカジ

私は症状が全然違いました!
一人目男の子。
悪阻のとき、魚がダメでした。肉は食べれました。
二人目女の子。
悪阻が一人目より酷く、肉がダメでした。魚は食べれました。初期でしたが、次は女の子だろうな〜と思ってたら女の子でした^_^
お腹の出方は私の場合、男の子女の子共に前に出ていて一緒でしたね。

性別楽しみですね🎶

はるママ+ワン


わたしも次は女の子…💓なんて期待しちゃいますがお腹の中ではもう性別決まっちゃってますからね(笑)
かわいいフリフリの服着せてみたいな~とか妄想しちゃったりして(笑)
お互い無事に出産できますように(・∀・)人(・∀・)

はるママ+ワン


あ~たしかに私も今回は肉あんまり食べれません。
魚の方が食べやすいです❗
…ちょっと淡い期待が出てきました(笑)

らん

私は上が女の子、下が男の子で全く違いました(笑)
上は食べては吐いてのつわり、肉、白米がダメで煮魚、甘いものなら食べれてました(笑)
お腹の出方は横で丸かったです(*^^*)
下の子は何も食べれない日が8日間続き、吐き続けてたのでつわりの時期に入院…
退院後お肉だけは食べれました(笑)
それからもお肉❢お肉❢❢お肉❢❢❢でした(笑)
お腹の出方は前に出てとがってました~(*´ω`*)

周りからこんなにも違うんだね~と❢言われてました☆
参考にならずすいませんm(__)m

はるママ+ワン


つわりひどかったんですね(>_<)
私は吐いたりとかはないんですが、一人目の時より今の方がえづくのが多い気がします。
食の好みは珍しく魚がたべやすいくらい…かな。
皆さんのお話聞くとみんな違って不思議ですね(*^^*)