※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやんびー
ココロ・悩み

出産後の悪露について相談です。悪露が一か月過ぎても続く場合や、再び性行為を始める時期について不安があります。

カテゴリー違いでしたらすみません(>_<)

悪露についてです!
私が出産した病院では担当医によって母親の一か月検診がある先生とない先生がいます。
私の担当医は母親の一か月検診はなくて、退院時に最後の検診をして後は退院した日から一か月間はシャワーのみで過ぎたら浴槽に浸かってもOK、一か月すぎても悪露が止まらないや子宮が痛む場合は1度来てと言われました。
その悪露が一か月立つ少し前に黄色っぽくなりほぼ出てなかったのです。
ですが2日前ぐらいから赤い血で量も生理の初日か2日目ぐらいの量が出ます💦

悪露ってだいたい一か月で終わるって聞いてたので、生理が始まったのかな?とかまだ悪露が出きってなかったのかな?とか思ってます。
それと旦那に仲良しっていつからできるかな?って聞かれたのですが、したいけど血が出てるから感染症とかが怖くてできないです😢

悪露が一か月すぎても続いた方いますか?
それと仲良しはいつから再開しましたか?

よろしくお願いします😭

コメント

ぴーぴーっこ

わたしも結構長かったです🤔
確か2ヶ月くらいで終わった気が。
一か月検診では、もう性行為していいよと言われました。
一度、病院に行ってみてはいかがでしょうか??

• みやんびー

みやんびー

コメントありがとうございます!
    個人差があるんですね💦
    一か月検診がなかったので心配になってたので聞けて良かったです
    今週いっぱい悪露が続いたら病院に行こうと思います😢

• 6月1日
mama_@

3ヵ月くらい続きました。
私も途中で止まったり出たりして生理かなと思いましたが悪露で、生理は完母なのに8ヵ月くらいで復活しました

• みやんびー

みやんびー

そうなんですね💦
    止まったり出たりってするって知らなかったです😭
    このコメント見て生理ではなくて悪露なのかなって思いました😅

• 6月1日
えりっぴ

私は3ヶ月くらいでした!
子宮の回復も遅くて(^o^;)

産後はじめての仲良しは
悪露がとまったよ。
と診察されたあとにしました◎

• みやんびー

みやんびー

子宮の戻り具合によって悪露も続くのですね💦
    一か月検診の後にも検診があったのですか(>_<)?

• 6月1日
ゆきこ

わたしも1ヶ月検診では問題なしと言われましたが、1ヶ月半くらいまでありました😭おわって1週間くらいで生理みたいな出血と腹痛が5日ほどあり、長引いたら病院へいくつもりでしたがそのあと一旦出血がとまったので仲良し再開しました!!